スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんな模様で・・・。

2008.11.26.Wed.19:24
なんとか、ワンピの ゲージ編めました。

ちょっと ギリギリですが。

PB260005.jpg

スカート部分の上に ゴム編みを入れて 少し シェイプさせようかと。

ただのゴム編みでは つまらないので 少し模様を入れて。

そして、脇から上の部分は、ハニカム模様です。

でもね・・・ブログランキングの 上位の常連の方で、ヨーロッパ在住の

あのセレブな方が、グレーのワンピを編まれていて

それも なんと!!! ハニカム模様だった!!!

いや、偶然なんです!! 

だって、あの記事を 見る前から 決めてたんです。

まねっこじゃないんです・・・・。

それとも!!! あのセレブな方と インスピレーションが似てるのかしら???

へ?? おこがましい?? すみません・・・。

*****************************************

今日は、息子の マラソン大会でした。

PTAの役員なので、交通監視のため 息子が走っているところは

一瞬しか見れなかったけど・・・・。

毎年 ビリですけど・・・。 何か??

それでも、私が 声をかけると その時だけ 速くなる。

彼なりに頑張っているので、いいんです。

*****************************************

さっき、近くのジャスコへ 行ったら 手芸店の パンドラハウスで

ワゴンセールを やってまして。

こちら 買っちゃいました。

PB260006.jpg

モチーフバッグキット。

980円の品が なんと!! 半額!!

思わず、2袋 買っちゃいました。

うん、うん お買い得♪

明日は 編物教室です。

製図 頑張ってきま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
うららさま
 きゃ~!! うららさんがっ!!
 しかも、ゲージ 褒められた♪
 いや、ゲージの段階で 褒めてもらえるとは・・・。
 そうですね~、のんびりと納得のいくものを 作っていきたいと思ってます。
 あ・・・寄り道程度なら テキトーですけど。
 うららさんなら、キット 不要でしょう??
 でも、色あわせとか考えなくてもいいから
 楽ですよね♪
じぇんさま
 そう、あのセレブな方と同じ。
 まねっこじゃないのよ~。
 じぇんさん、出来るよ・・・。
 手、早いじゃん!!
 ハニカム、メンドクサイんだよね。
 大きいハニカムなら 簡単なのかな?
 キット、いいでしょ~。
 プレゼント用にキープしといた♪
 
こんにちは!
素晴らしいゲージですね♪
そうそう、お洋服はゲージが必要なので
私はなかなか気が進まないんです^^;
完成、楽しみにしてます♪
そしてキット!いいお買い物が
出来ちゃいましたね~!!
いいなぁ~
ほほ~~、ゲージなのにこんなに編むんですね~。これ、1日で編めない…orz
ゴム編み、模様入りなんですね!カワイイ♪
しかも、セレブなお方と編地が同じ♪
気が合うんですよ、きっと。
この模様もハニカムなんですねぇ。
私も違う編み方ですが、ハニカムってみました。

マラソン大会、寒い時期なんですよね、いつも。走る方はイイけど見てるの寒いですね!
息子さん、お母さんの前で一生懸命でかわいいですね。ビリでもいいと思います♪

キット、半額いいなぁ。でも、モチーフつなぎってやったことないのよね(笑)
バンビさま
 う~ん、確かに面倒だし テキトーに編む時は 編まないこともあるけど。
 きちんと仕上げたいというものは、やっぱり編まないとね。
 手をかけたら、それだけ良いものが出来ると思うしね。
 ま、練習みたいなもんだし。
ゲージってさぁ、もったいないと思わない?
だって、ほどくんでしょ?
こんなに編んだのに。
やっぱりもったいなーい!!
sakururuさま
 へ~!! 
 sakururuちゃんは、まだ 母親目線ではなく、娘目線なのね~。
 若いわ~。
 そのうち ちびちゃんが、sakururuちゃんの前で 早く走ってくれるでしょう♪
 
 セレブ様と 気が合うのは とっても嬉しゅうございますが・・・。
 絶対 まねっこだと思われるようでね。
 袖のプックリまで 同じで 唖然としますた。
 気が合うのかしら♪
それでも、私が 声をかけると その時だけ 速くなる。

これこれこれ~
わかる~!!
私もさ経験あるの

共働きで行事ごとにはほとんど参加できなかった母親が、駅伝大会未に来てくれてたとき
母の姿が見えたとたん
自分でもわけわかめ??なくらい早くなった。笑
(あとで疲れたが・・・)
なんなのだろ~ね。
あの力の沸き方は・・・

そしてさ~
あの海外在住ナセレブなお方のブログ
見に行っちゃってますの~
そしてほえ~っ( ´∀`)て
そっちの世界へ妄想妄想・・・そして妄想

きっとさくらさんと
あのお方と気があったんだね~♡


管理者のみに表示
