スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は、内容 濃いよ!!

2008.11.21.Fri.15:25
そう、今日は、 内容 盛りだくさんで あります!!

まずは・・・昨日、 挑戦した がま口が 予想外に楽しかったので。

皆さんが 編まれている ヘアゴムに 挑戦しました♪

うららさん のところで 編み方を 教えていただきました。

とっても 分かりやすく、私でも 綺麗に出来ましたよ♪

そして、昨日の がま口の 玉編み部分に 「さくらモチーフ」をつけました。

そしたら・・・・いや~ん!! めっちゃ 可愛い♪

PB210006.jpg

めちゃくちゃ 愛着沸いちゃったんですけど・・・・。

でも、この子達は 嫁入り前。 そこで 嫁入り仕度を整えて。

PB210008.jpg 可愛がって 貰うのよ~!! うるうる・・・。

*****************************************

さて、昨日の いとさくさん の 紡ぎの記事 読みました??

私、その中で 「犬の毛でも 紡ぐことができる」というコトに

めちゃくちゃ 反応してしまいまして・・・・。

そう、愛犬サクラの 毎日の ブラッシングで 出る毛のカタマリ・・・。

集めてみる??? って思っちゃったわけです。

汚い?? そう、モアイに見つかったら 絶対 変体扱いされること 間違いなし!!

ちなみに 一回分で こんだけ。

PB210005.jpg

ふわふわ~ですよん。 それに いい色~。

サクラは ミニチュアダックスで 毛色は、ゴールドです。

コッソリためて、紡ぎまで いけなくても フェルト化して、サクラのミニチュアを

作るなんて・・・どうかしらん??? 良くない??

あ・・・フェルトに関する 知識は 全くありません。

どうなることやら・・・。

*****************************************

さて、今日は、朝から 結構 編み編みしまして。

とうとう!! 縄編み砂漠から 脱出しました♪ やっほ~い!!

PB210004.jpg

段数と目数を 二枚合わせて。

次は、この上の 模様 2柄の ゲージを編みます。

そうそう!! 29日にある ライブに ワンピ出来たら・・・と思ってたけど

汗かくとイヤなので、他のにします。

最近、諦めが 良くて ストレス溜まんなくて よろしい♪

*****************************************

ライブといえば・・・チケットが届きました~!!!

あ~、ドキドキするぅ・・・。

会館とか ホールみたいな コンサートは行ったことあるけど。

全席自由 ドリンク付き とかって・・・・。 ど・・どんな感じなの???

でも、zeppだから ライブハウスより 大きいみたいだし。

なんか、最近 チャレンジャーじゃない?? さくらさん♪

いやいや・・・長くなりました。

最後まで たどり着いた人 いる???

ありがとーっ!!!

今日は、充実した 1日だったよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 ライブは 来週ね!
 サクラの毛 順調に 溜まってます。
 
よく考えてみれば、ウールは羊の毛。サクラの毛が何故悪い?って理屈よね。いいんじゃないの。
ライブ楽しんできてね。
サラさま
 ライブはね、一人で行くんだよ!!
 息子には内緒でね。
 だって、大人と同じ値段取られるもん。
 でも、一人ってのも 変かも??
 いいの~、春サマに 会いにいくんだから。
 おお~!! いよいよ 明日か~!!
 楽しんできてね!!
最後までたどり着いたで~☆~(δ。δ)♪うふ
可愛いねえ~うっとり。
女らしいさくらはんでんな^^
ライブもええなあ~息子さんと行くのかな。
私もはじけちゃいたいな
キャピ(p*бーб)pq(δーδ*q)キャピ
しかし 明日は花嫁やさかいに おとなしーくしとこ。ぼろでんように。
おばさんとおっさんの結婚式やけど
明日 パソコンも持っていくから 写真アップできたらするね。
犯罪かも~石投げないでなあ。
おかあちゃんもおとうちゃんもけーへんから寂しいけど 男らしく堂々としとくわね。
いつも ありがとう( 。∂。∂)( 。∂.∂)( _ _)ペコ
ぷりんこさま
 いいでしょ??
 だって、このパール、ボタンなの。
 150円位したもん! (1個)
 へ?? そんなもん??
 
 サクラの毛、いい感じです。
 あ・・・シャンプーは マメにしないと。
 明日から、嫌いなブラッシングが 念入りになって、サクラは迷惑だろうね。
おはな、コレくらい真珠が大きいとかわいいねー!!
がま口のモチーフも、とっても良いじゃん!!

そして、そして・・・
サクラの毛!!
良いんでないですか?
いけそうじゃないですか?
溜めて溜めて・・・こっそりと!!サクラ毛糸、楽しみ!!
sakururuさま
 小物、可愛い♪
 っていうかさ、sakururuちゃんの 糸だから可愛いのよ~!!
 いやっ、本心から言ってるからっ!!
 ドライブ編み、私も 編みた~い!!
 あんまり糸、いらなくてボリュウム出るし。
 ライブね~♪ ドキドキ♪
 どうしよ~ナンパされたら~(??)
 ちなみに、明日は同窓会ね。
 おほほほほ~♪
がま口かわいいね~(´ー`)
私もうららさんとこのモチーフ
あみたいんだけど~そのままだし
糸作さんのドライブあみも・・・♡

そのうち必ずや!!


さくら小型犬なのに結構ぬけちゃうのね
実家の大型犬はあほほどぬけてたけどヽ(`Д´)ノ
私に吠えまくるから、
あっちいけしっし状態なの・・・
さくらみたいに可愛かったら
紡いですりすりしてみたいけどね~

ライブいいな~
その時間だけ別世界だもんね
シンデレラの気持ちわかる!!!
きっとたのしいよ~
うふふ(*´艸`*)

じぇんさま
 そうなの???席 あるの??
 でもね、立ち見の時は、スタンディングって書いてある。
 全自由って・・・??
 まぁいいか・・・。
 
 紡ぎ詳しいのかしら??
 ソーピング??
 とりあえず、こっそり ためてみる。
ほんまに盛りだくさんですな~~♪

がま口がもうクリスマスラッピング♪一年が早い…orz

糸紡ぎ…さくらちゃんの毛で作ってほし~~!ダメかすら?どうなんですかね?まとめてソーピングして紡げそう!

脱!縄編み砂漠!O(≧▽≦)O ワーイ♪
おめでとうございます♪すごい!次、ゲージですよね、ゲージ…とってません、私。(ココで告白(^^;;)

Zeppライブ、たのしそ~~♪
ちゃんと席、ありますよ♪ノリノリで行って来て下さいませ☆
紗羽さま
 おおおお~!!
 席があるのでしょうか??
 入場券は届きました。
 ファンクラブの人は 優先してくれるらしい・・・。
 ちなみに TUBEのギタリスト 春畑道哉さんの ソロライブです。
 開場前から 並ぶのか??とか・・・考え出したら きりが無く。
 当たって砕けろで行きます。
 ありがとうございました。
こんにちは!最後まで・・・読みました ^^b

Zeppで、ライブですか・・・
入場順ってあるのでしょうかー?!
チケットの半券を切り取ってくれる時に
ドリンク券をくれます。
ドリンク券は、入場時には込み合いますので
気をつけてくださいね。
立ち見は、きついですよ(*^^)/
私は...身内のライブのときは『立ち見』で
普通に行くときは、席に座ります ^^

管理者のみに表示
