スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

がま口に挑戦!!

2008.11.20.Thu.17:08
以前、編物教室の お友達に がま口の 口金をプレゼントして頂きました。

でも、私、ちくちくは 大の苦手でして・・・。

ずっと 手をつけずに おりました。

でも、せっかく 頂いたし、縄編み砂漠も 編む気にならなかったので

初の がま口に 挑戦!! と相成りました。

で・・・出来上がりましたよ。 

PB200002.jpg

い・・・いかがでしょう???

糸は sakururuちゃん の糸なので 可愛いはず・・・。

でも、あと残り少なかったので、余り糸で 玉編みを入れたんです。

内布なんて、もってのほか!! なので、玉編みのところから 物が飛び出すかもね。

でも、以外と 面白かった~。

最後の 口金との ドッキングも すんなりクリアできたし。

それに、一杯 入るよ。 毛糸玉 1玉弱 入る!!

PB200003.jpg

がおーっっ!!

へ??  またまた・・・愛着が沸いちゃったね~。

かわいい♪

これ、作るのに、昼から今までかかりました。

可愛いけど 当分 いいかな・・・。

*****************************************

さて、今日から 3日間 モアイが 出張ですのよ~♪

それに、昨日の 豚汁も 残ってるし♪

さぁ!! 心置きなく 縄編み砂漠に 戻れますわ~。

ちなみに 今は、156段です。

遠くに街が 見えてきた気分♪

もう一頑張り 行って来ます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 わりと面白かったよ~。がま口。
 さらに、可愛くなったから また見て。
 小物・・・食わず嫌いだったらしい。
 あ、でも 靴下はムリ!!
アミアミ三昧・・・いいなぁ。
あ、豚汁無くなっちゃったのね…。

がま口、かわいいね~~。
私も口金放置中だわ。

いいの、今は。

やる事いっぱい。
サラさま
 おはよう!
 今日は、体の調子はいかがかな??
 寒くなると 筋肉が硬直して 肩こりや頭痛が起こりやすくなるよね。
 うなじから肩を 冷やさないようにね。
 当日、暖かい日だといいね♪
可愛いねーー^^
おされ~♪
モアイさんの出張中に羽のばしてる感があるの~いっぱい楽しんでね。
新しいことにチャレンジ出来るなんてパワフルやね。
元気もらっていきまーす。☆~(δ。δ)♪うふ
うーさま
 そう、ダンナがいないと こうもノビノビ出来るもんかなと。
 でもね、豚汁 昨日でなくなっちゃた。
 しょうがないから 外食かな~♪
 うーさんも お料理嫌いなのね・・・。
 とっても心強いです!!
バンビさま
 小物、以外と食わず嫌いだったみたい。
 そうね~内布が つけれれば 問題な至難だけど。
 このカーブに沿って・・・内布??
 ムリやね。
 そうね~バンビちゃんには、カルシウムでも入れておこう!
 職場でのストレスによる、イライラ防止のために。
☆rxxさま
 そうですよね~。確か 同じデザイン編んでるんでしたよね??
 あ・・・でも 私は もう既にオリジナル化しております。
 そもそも、ワンピにしようと言う時点で
 違ってる・・・。
 どっちが早いか、競争だ~??
がま口が「がおー!」って(*≧m≦*)

旦那さまがいないって
気が楽ですね~。
豚汁もあるし!
いいな、さくらさんっ!!
サフィニアさま
 おひさしぶりです。
 腰、良くなったんですね~♪
 次は・・・首ですか・・・。
 加齢・・・カレイの煮付けは大好きです♪
 特に、子持ちのね。
 サフィニアさんには、元気の出る 「目・肩・腰に アリナミン」でも
 入れて歩きましょう。
ぷりんこさま
 そうね~、じゃぁ大き目の 飴でも入れておくよ。
 小物、殆ど作らないけど 面白いね。
 ヘアゴムも チャレンジしてみようかな?
最近、アルちゃん登場しないね。寂しいじゃん。

小物可愛くていいね。
私も、さくらちゃんの後について行くか。
かわいい~~♪がまぐち大好きなんです♪
sakururu糸ならなおラブリ~♪
縄編み砂漠、がんばってくださいね☆
私はセーターなので80段の砂漠・・・編みはじめて2ヶ月は経ってるのにまだ片面しか制覇できてません・・・
ごぶさたいたすておりますだー
婆さん 腰が良くなったと思ったら 今度は首。。
あのう~ 原因は???
加齢からです! 加齢 加齢 
とDr.のたまふ。。
かれい も ひらめ も もう訊きたくない!!

さて
さくらさん
ワ・タ・スも さくらさんお出掛けの時は連絡お願いスマスだー!
万札を4回位折 500円玉も いっぱい入れてお出掛けしてね。
婆さん 全部拾うだー


おお~!!
かわいい。かわいい。
あっ!このがま口持って、おでかけの時は、私に連絡してね。
さくらさんの後ろをついて歩くから・・・。
あの隙間から、ぽろっと落ちないかな~。
出来れば大き目のが良いな~♪ってね

管理者のみに表示
