スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

No!!言える さくら。

2008.11.13.Thu.16:29
今日は、編物教室でした。

宿題は出来ないまま・・・。

「センセー、あきらめました~♪」 と開き直ってきました。

まぁ、12月のギャラリー展示までに 納得のいくものになれば良いかと。

先生と 案内ハガキのことで 話しているときのコト。

私は、何でも 引き受けてしまう性格だと・・・。

先生の お宅に伺ったら、来年の 干支である 牛ちゃんが、一杯 飾ってあったので、

「あんなに 可愛い 牛ちゃん、年賀状で 出せばいいじゃないですか~」

「簡単ですよ。やっちゃおうかと思うくらいですぅ・・・。」

あうあうあうあ・・・・先生 冗談ですからーっ!!!

でもね、先生の 目がキラ~ン♪

先生 : 「12月の展示に来てくださった方達に、お礼状も兼ねて 年賀状で出そうと思って~」

さくら : 「・・・・・・。」

さくら : 「あ・・・ほら、まだ うち 喪中ハガキも出してないし~。」

先生 : 「12月中でいいのよ~」

さくら : 「・・・・・・・。」

さくら : 「あ、でも 年賀ハガキだと ミスプリすると 怖いから~。」

先生 : 「代えてもらえるから。 大丈夫よ~」

さくら : 「・・・・・。」

精一杯の お断りを 述べたつもりなんですけど・・・。

まぁ、頼りにされるというのも 悪いことではないし・・・???

来年の目標は、間違いなく No!! と言える さくら!!です。

*****************************************

昨日、届いた アレ・・・着てみました。

img55660422.jpg

コッソリね・・・。 それで、また コッソリ 引き出しの中へ入れました。

やっぱり・・・ムリがあるかと・・・。

もうね~いいじゃん!! 同窓会くらい!!

美味しいもの 食べに行くわ~って気で行くことにしますよ・・・。

どうせ、先生も おじいちゃんばっかりだしね・・。

さて、気楽になって 肩の荷も下りた感じなので

ワンピちゃんの 続きを 楽しんで編むとします。

いつも 応援 ありがとうございます。

ここに 書くことで 気が楽になることも 多いです。

それに、温かいコメントに いつも 感謝しています。

ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 ううん、断れてないと思うよ。
 きっと 引き受けてしまうでしょう。
 まぁ、それも いいかな・・・。
 出来ることは、やろうかなと・・・。
 お人よしです。
NOと言うのは勇気がいるよね~
ましてや 相手が先生だったら。
なんとか 断れたんだから よしとしよう^^Σ('(o)')o うおおお!
ぷりんこさま
 そうだよね~。何か着ていくわ。(当たり前)
 いいコトね~、あるかな~♪
 でも、No!!って言えるようにならないとね。
 
バンビさま
 バ・・バンビちゃん・・ムリ!!
 っだっちゅ~の!(懐かしい・・・)
 バーゲン、頑張って~!
そうだよ。
同窓会くらい、いつものさくらさんがいてくれるだけで良いんだ!!
そうだそうだ。
服は付属だからねー!!

先生、さくらさん頼りにしてるんだねー。
人が喜ぶ事すると、自分に良い事がめぐってくるわ。
ねぇ、ねぇ。
私のPCだけかしら?
着画が見えないのっ!

ねぇー、着画はっ?
sakururuさま
 うん、いい事あるかなぁ・・・??
 福袋、コマドリちゃんは いいよね。
 私は、あまり 収集クセはないので
 諦めれるタイプだけど。
 コッソリね・・・今日は、コッソリ 親愛なる春サマ(TUBE)の
 ソロアルバムを予約しますた・・・。
 モアイに見つかりませんように・・・。
うん。きっと
さくらさんにはいいことあるよ~

さっき
こまどりちゃん
のぞいてみたよ~
いいのあった!!けど売り切れだってさ
悲・・・
でも
教えてくれてアリガトね

コッソリね・・・。 それで、また コッソリ 引き出しの中へ入れました。

思わずにやり
可愛すぎる・・・この行動(*´艸`*)
じぇんさま
 先生ね、大好きなので ついつい・・・。
 大丈夫♪
 めげてないよん。
 頑張る~!!
( ´△`)アァ-
お引き受けになられてしまったようで…。
でも、頼りにされるのは良い事ですよ!
なんてね。
先生の目がキラーン☆の瞬間が見たかった(笑)

ワンピ、ゆっくり楽しんでください♪

…ダメだったんですか、↑ペチ。
ま、きっと違うのと合わせたらまた着れるかも!
めげるな、さくらさん!

管理者のみに表示
