スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワンピの行方

2008.11.11.Tue.16:42
今日は、予定外の お教室に 割り込ませてもらって 先生に見てもらいました。

結果的に・・・20段 ほどきました。

ええ、まぁ もう一枚 編まないといけないわけなので、その方がいいかなと。

でも、すごいですよ・・・・。

「ゲージが ゆるくなってきたのね?? 図りなおして」

それで、先生の言うとおりに ほどいたら・・・あらっ 不思議!!

ピッタリになった・・・・。 やっぱ スゴイ・・・。

それで、もともとの デザインは、メンドクサイと思ったので

これから先は、またまた オリジナルで行くことにしました。

*****************************************

でも・・・どう考えても 無理だと思うのね。

それで、こんなの ポチってみた。

img55660422.jpgPA300074.jpg

まぁ・・・別に ワンピに こだわらなくても・・・・。

画像 084

こんなのも あったので、スカートと合わせて 大人~にスーツっぽくてもねぇ・・・。

てなわけで・・・モチベーションは 下がりまくり。

だって、自分で自分を 追い込み過ぎてもね・・・。

まぁ、編みあがれば それに こしたことはナイけどさ・・・。

*****************************************

今日の お教室にも 昨日 買った 付け毛を つけていきました♪

今日の帽子は、コチラね。

画像 077

これも かぶると 「どんぐり」 になっていたので、あまり 手を出せずにいたもの。

先生、ビックリと言うより・・・ちょっと あきれ気味??

「あれ~急に 髪が伸びてるよ~!!」

ってな反応でして・・・。

ビックリしてくんないと 面白くないなぁ・・・。

****************************************

まぁ、今からは、あまり 急ぐコトばかり 考えずに 良いものになるように

丁寧に 編んでいきます~。

応援、ありがとうございます。 ぺこり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
sakururuさま
 かたつむりの帽子ですよん。
 トルネードしてるやつ。
 息子が一番、付け毛をつけた私を気に入ったらしく・・・。
 まじまじと見て、「お母さん、かわいいね~♪」と連呼してます。
 ええ、お母さん命ですから。
 同窓会ね、どうしよう・・・。
 
どんぐり
になっちゃうとの事ダケド
この帽子かわえ~かわええ~( ´∀`)

sakururuは顔=あごらへんにいらぬ肉が
付いてきた為
ニットの帽子が似合わなくなってきた
気がするのだけど
編みたいリストにはINしてる(笑)

帽子の色合いもいいかんじだわ~♡

にしても
同窓会の衣装!!
どうなるのか楽しみにしてましゅ♪

バンビさま
 グリーンのボレロ、この前 会った時に着てたのと 同じデザインなのよ。
 オリジナルなので、デザイン的にはビミヨーだけど。
 なんか・・・気が抜けたわ・・・。
ボレロ?カーデ?
お洒落だわね。
シンプルなワンピとあわせても
ス・テ・キ
ぷりんこさま
 そうそう、重ね着・・下からチラミセ、フリフリ・・・。
 でも、ちょっと アラフォーには どうなのっ!!って思って。
 スカートはいて、ブーツはいて大人にしてもいいよね?
 ウィッグ、ぷりんこさんが 教えてくれたんだよね??
 地毛はベリーショートだけど、頭のテッペンで、パッチン止めしてるの。
 嬉しそう?? あはは・・・・。
ああ~ポチッたの、グレーのチュニックに似合いそうねー!!
あっ重ね着ではなく?
そうよー。さくらさん沢山着るものを編んでるんだから、焦らなくても大丈夫よね!
ワンピは出来上がればラッキー!!
楽しみにしてるねー!

ウィっグ・・・あれ?さくらさんこんなに髪ながかったっけ?かわいいよー。
隠しても嬉しそうな顔が覗いてるよ!!

管理者のみに表示
