スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これで、完成なのら♪

2008.10.30.Thu.16:35
昨日の 記事で おそろの帽子を お見せしました。

そう、でも あれは 未完成。

ラグランちゃんと言えば・・・・・???

もう~、ぷりんこさんは お分かりにならなかったようですが・・・。 くすん。

分かって下さった方も いらっしゃいました~。 ありがとーっ!!

PA140047.jpg

そう!! 皮ひもです。

このラグランちゃんは、皆さんご存知 岡本啓子先生デザインでしたが

私らしさを出すために、共糸のひもを 皮ひもにしたんです。

そう・・・私の こだわり。

そこで、皮ひも 買ってきました。

で、こんな感じになりました。

PA300078.jpg

い・・・いかがでしょう???

ちなみに 色合いが違うのは、蛍光灯のせいです。

ホントの色は、帽子の色です。 グレーです。

ちょっと つけすぎ?? いいの。 こだわりなの。

ポニーテールみたい♪

この歳で ポニーテールは 犯罪かもですが・・・。

着画は、難しいですね~。 特に帽子はね。

ランキングが・・・急降下です。 くすん。

誰かーっ!! 止めてーっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
x meets yさま
 ありがとうございます!!
 センスのある方に言われると、自信がつきます♪
 でも、帽子の下から出る 付け毛が 気になってしょうがない・・・今日この頃です。
 あ、ウィッグね・・・。
バンビさま
 ど・・どんぐり??
 いや、私もね、どんぐりになるの。
 ピッタリの表現だね!!
 じゃぁ、今度は どんぐりにならない帽子をプレゼントしなきゃね♪
サラさま
 そうでしょ~!! 
 これはね、自分でも うふっ♪って思ったの。
 ポニーテール、してた~!!
 懐かしいね~。
 ホント、最近 見ないね・・・。
 ぽちっと ありがとう♪
やったー、正解(^^♪
とっても素敵な帽子ですね。
これだったら超のつくベリーショートでも似合いますね!
ビーズの組み合わせもかわいい!
ニットキャップ提案してよかった~(´∀`*)
明日ね、ちびバンビが地域文化祭で踊るの。頭、恥ずかしいから さくらちゃんが編んでくれた毛糸の帽子被るわね。髪の毛見えなくて、ドングリみたいだけどいいよねー。うちの子、イチバン可愛いと思うわぁ~(*^^*)
ポチポチ攻撃しときまっさ(。∂∂。)
止まったかしらん?
おお~皮ひもつけると可愛いでんな。
「ポニーテール」って懐かしい響き♪
うちの夫が好きなんですけど 私も犯罪かとおもうて 自粛してアップしかしてまへん。
ポニーテールしておリボンして どきどきデートしてたあの頃懐かしいな(*・・*)ポッ
そしてリボンがほどける時なんぞも思い出したりして~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
     
          永遠の17歳より
サフィニアさま
 ど~ぞ♪ いつでも来てくださいね。
 大切な友なら、分かってくれるはず・・・。 
 ご自分の体が一番ですよ。
さくらさん
やはり 腰が痛いです。

さくらさんのご忠告・・素直にお聞きします!
腰って以外と内臓とかからの痛みかもしれないので、検査されてはどうですか??
 あ、脅しではナイですので・・・。

そうですね。
私 真面目に病院に行きます!


学習塾経営の友
私の事を何時も 想っていてくれる大切な 大切な 友です。

しかし しかし 
腰痛い  腰痛い を連発し腰を押さえながら 生徒に教えていると・・・(本当に痛いんです)
「パン喰い競争の時、何処が腰痛という恰好で走っていた!」
 と聞いた! 
と 譲らず。。。
「チクった友」も「大切な友」です!

あ~あ
たかが あんぱん一個で 真剣に走った私。
「損」しました!(変に反省)


又 報告にきま~す。(来て欲しくない?)

サフィニアさま
 お褒めの お言葉、気の毒な~♪
 まぁ・・・腰が。
 それは、いけませんね~!
 腰って以外と内臓とかからの痛みかもしれないので、検査されてはどうですか??
 あ、脅しではナイですので・・・。
 念には念を入れて。
 
 勝負事は、熱くならなきゃ!!
 たとえその先にパンが待っていなくても。
 マジになれないコトがヤバイのです。
 (TUBEの歌詞より引用)
 
 ボランティアは、義務になっては いけません。
 塾の方に 胸張って言ってやりましょう!!
 私は、言えませんが・・・。
こんばんは。
色はグレーだったのですね。
ワ・タ・ス・・・ブルーだと思っていました。(加齢のせいかと思いきや・・色合いが違うのは、蛍光灯のせいです・・とお聞きし アンスン スマスた!)

皮ひもを使うとは・・・ス・テ・キ!
帽子もス・テ・キ!
ポニーテールみたい でス・テ・キ!
つけすぎではない  で~す。

ともかく 作品にうっと~り~~~

さて
ワ・タ・ス(婆さん)バンビさまのブログにも書かせて貰いましたが 今度は腰痛が来ています。
ただ 加齢のせいか 別の病気か 悩んでおります。

体調悪い 腰が痛い と喚きつつ・・・
昨日 老人の集まり?のパン喰い競争に参加!(200人程 集まりました。暇人多し・・・)

生来の食い意地も手伝って・・・頂き?
主催側・・・婆さん達相手なので 15m走ってから(歩いても良いとの事)・・・其処にあんぱん。
しかし 8人が一度に走り 7ケしかパンが吊ってありません!(意地悪ですね)
一人は 如何しても パンに与れない!

腰 痛いのに真剣に走り 一番でパンに喰いつきました。(相手は皆 婆さんですものね。サフィニア あんたも婆さんですよん!)



その後が 悪かった!
200人の中に チクリの悪 が居ました!

学習塾経営の友から即、メールが来て
「貴女 体調悪い 腰痛い と言いながら パン喰い競争で真剣に走って 一番にパンに喰い付いていたそうね!」
帰り 塾に寄れ!(手伝え! のメール)

ボランティアなのに・・・失礼なメールと思いません?????
仕方な~く寄り・・・すこ~し 生徒に教える お手伝い。

でも でも 
やはり 今も腰が痛いで~す。
やはり 加齢のせいか!(ひらめ?のせいか!)
今 「歳」を改めて 感じておりま~す。(悲し~い)
ぷりんこさま
 あははは~!!
 後ろのシッポね~。
 ま~るい 電気?
 ほら、バブル時代のドラマとかで 床によく置いてあったヤツ・・・。
 だって~、帽子って写真撮るの難しいよね~。
 かうしかさんみたいなの・・・欲しいけど。
 そうそう帽子ばっかり編まないしね~。
じぇんさま
 かわいい?? でしょ~!!
 自画自賛・・・すみません。
 そう、浅めにね。かぶってみる~。
 でも、ぷりんこさんが言ってた ウィッグ・・・マジで欲しくなってきた。
 スソから出るクルクルorツヤサラの
 長い髪・・・。
 着画・・・もしかしたら もしかするかも??
 先生ね~、アホ?? いえいえ、れっきとしたドクターだそうです。
 信じれん・・・。
泣かないで!そうそう!
書いてから、気付いたの!!
あ、お揃いだったら、皮ひもだって!!
気付いたわよ、ほんとは・・・(負け惜しみ)
帽子、かわいいねー。
先についてるビーズもかわいい!
それで、後のしっぽは誰ですか?
かわいい!皮ひもつけると雰囲気変わりますね~♪
浅めに被るとベリーショートでもお似合いになるのではないかと…。ワタクシ、ベリーショート時代(?)ニット帽すっぽり被ると頭を怪我したみたいになってました(爆)

帽子の着画って難しい!それでも着画キボンヌ♪ ̄m ̄ ふふ

↓先生の仕返し、かわいいですね。
そのまま靴履いて、イテッってなってるとこを遠めからほくそ笑みたい…
[影]ω ̄)ジーーー
(ってか、やばいですね、それ)

管理者のみに表示
