スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

納豆の お世話

2008.10.29.Wed.00:43
息子が 社会見学で 納豆工場に行って来ました。

手作り納豆を工場で 仕込んできまして。

発酵させるために、箱の中にある カイロを もみもみすることに。

一回目の 20時は、編み物に夢中で 既に 一時間も遅れた

二回目は、なんと0時でして

編み編みしながら 待ってて こんな時間に

帽子が ほぼ完成したので、明日は アップできるかな

さぁ~寝なきゃ

お肌に悪いわ~
追伸***************************************

ビバ!! 工場見学!!

確かに、子供連れには いいかもね~。

残念ながら、納豆は、学校へ持って行きますた・・・・。

まだ、食べられないらしい。

ちゃんと、わらに包んであったよ。

小学生以上じゃないと 体験はムリみたい。

あと、10人以上じゃないとね。

ちなみに、納豆工場は 小杉食品 です。

あとさ、ベビースターラーメンで おなじみの オヤツカンパニー もいいよね。

朝から、こんなコト調べてます・・・。

あ、湯冷めしちゃう。 さむ~い!!


スポンサーサイト
コメント
さくらちゃん、追記ありがとう。おやつカンパニーいいね。でも平日のみじゃん。これは計画的に行かなきゃね。夏休みとか…。納豆工場は残念だわね。ワタシもいろいろ調べたくなってきた!
バンビさま
 追記で工場見学を ピックアップしてみたよ。
 一緒に行けるといいね~。
 でも、15人位いないとダメみたい。
納豆工場見学、オモロー!だね。実は、工場見学好きな私。ジャンル問わず好きですわ。それに、食品工場はお土産が素敵よね。どこもタダだし。ヤクルト工場とか子供連れて行ってきたよ。私も手作り納豆食べたい。見学行ってこよ。ところで、どこかしら?ビバ、工場見学!
サラさま
 おはよう♪ 今から朝風呂に入ります。
 寒くなってきたね~。
 朝寝したいけど、今日は通院日。
 それに、編み編みも 忙しいし。
 毎日、バタバタですわ・・・。
 忙しい方が、気がまぎれていいのかな?
 では、ゆっくり お休み♪
 追伸、大河ドラマは、篤姫ね。
    舞姫は、サラさんのコトやん♪
zzZZ(llllll-_-llllll).。oOO おはよう!!!!
朝寝用意ばっちりのサラです。
お肌に悪いから早く寝てるさくらさん偉いな。納豆美味しく出来たのかな?
納豆大好きですねん。
ねっとりいきまひょ>意味不明(^。^;;

管理者のみに表示
