スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の文化祭開幕

2008.10.22.Wed.18:11
今日から、町の 文化祭が 開催されました。

わが町は、春と秋の 年二回、文化祭を 開催します。

町の文化協会に 加盟している 団体が作品を展示します。

私が 通っている 編物教室も 加盟しています。

だから、自動的に 年に二回は 作品を展示しなければなりません。

締め切りに 追われていると イヤだな~と思うこともありますが

作品を 多くの方に 見ていただけるというのは、喜ぶべきなのかもしれません。

まずは、雰囲気から どうぞ。 はい。

PA220062.jpg

あ~、あんなところに ラグランちゃんが・・・。

みなさん、お上手なので 一つ一つ お見せしたいのですが・・・。

まずは、先生の作品から。 どうぞ。

PA220059.jpg

画像では あまり よく分かりませんが、ラメ糸や テープヤーンなど

色々な 糸を 引きぞろえて 編んであり、これは 棒針か???

などと 皆さん 貼り付いて観てました。

裏編み模様が ところどころ 見えたので 地模様は 棒針だと思います。

今日は、バタバタしていたので、先生と お話できませんでした。

でも、明日は 教室です。 ワンピの製図を するつもりです。

何はともあれ、少し 肩の荷が下りました。

*****************************************

今日は、二週間ぶりに 通院日でした。

じ~ちゃんの 手術や なんやかやで 結構 お疲れモードであること。

カウンセラーの先生に 一杯 グチってきました~。

カウンセラーの先生は、とっても 優しくて 良い人なのですが

私の ペースに乗ってしまうというか・・・。

私が 下げ下げの時は、私よりも 落ち込んでしまわれる???

ような感じでして。 「先生、大丈夫だから。」って。

でも、その後の 主治医は、いつも お気楽な人でして。

私も ポンポン言いたいこと 言って からかって遊んでます。

頼りないな~と思ったこともあるけど、友達のように

接してくれるので、明るい気分で帰ることができます。

てな わけで。 ちょっと 元気出てきました。

モアイは、金曜日まで 出張だし~♪

ラグランを編んだ 残り糸で 帽子を編みたいなと 思ってます。

ラグランが、本の通り編むことで結構、ストレスだったので、

帽子は オリジナルで編みたいです。

まぁ、のんびりと 亀の手で 頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 ご忠告、素直に受け取りまする。
 夫婦って難しいね。
 でも、モアイのほうから 今のところ グチらしきことは、それほど無いみたい??
 ようは、私が いればいいのかな?彼にとっては・・・。
 それなら、今のままで お互いサラリとした関係で 過ごしていくのもありだと思う。
 意地を張ってる訳ではなくて、こういう関係の夫婦も あるということで・・・。
 まぁ、つかず離れず やっていくつもり。
家庭崩壊の私が言っても説得力無いんだけどさ、あきらめない方がいいと思うよ。いつもじゃなくてもいいと思うし、無理もしなくてもいいと思うけど、ボチボチ気持ちを伝えた方がいいと思う。気持の伝え方にもテクニックあるって知ってる?アサーションっていうんだけどね。意地になっても何にも得るもの無いと思う。夫婦生活、これまでよりもこれからの方が長いんだよね。
さくらさん、あれから寝てしまいました。
起きたのは、PM6時。
やはり、すこ~し頑張り過ぎました。反省。

少し前に 目がぱっちり?開きました。
バンビさんに 何度も 何度も 蹴飛ばされて・・・・ 
一人で僻んでいました。
数字 半角文字にもせず。
入れる訳ないですよね。
馬鹿丸出しでございました。(ペコリ)


でもバンビさんのブログに入れたぞー!
まあ・・・何とお品のないお言葉。
失礼致しました。
そして、アドバイスありがとうございました。(ペコリ)
バンビさんにも・・・ペコリ。

まだ、寝ぼけておりま~す。
サフィニアさま
まぁ、私のブログをご訪問いただいたとは…ありがとうございますo(^o^)o
しかもメッセージまで。でも、カキコ出来なかったんですね、すみませんm(__)m
何ででしょう?数字は半角で入力していただきました?あのヘンなひらがなとカタカナで書いてあるのなんですけど。
さくらちゃん、早速コメントしてくれてありがとう。
じぇんさま
 まぁ~、また 可愛い妹が 一人増えましたね~。
 ビバ!! 編物家族♪
 ええ、元気になりましたよん。たぶん。
 でも、ワンピの製図してきたら また 元気が・・・。
 頑張って 編みます~!
ちょっと元気になられたご様子、よかったです♪
町の文化祭!そういうのがあるんですねぇ♪さくらmotifさんのラグラン、やっぱりステキです♪

あ、さくらmotifさんのほうが少しだけお姉ちゃんでした^^ま、大して変わらないってとこですが。

バンビさま
 う~ん、私もね 主治医とかに 言われて
 何度も言ったのだ~。
 でも、逆切れされたよ・・・。
 あ、暴力とかは無いよ。
 「何を言っても 悪い方にしか とらない」って。
 それで、ダンマリ&イライラ・・・。
 もうね、いいの。
 世間の夫婦皆が 仲良しな訳ないもんね。
 私は 私のやりたいようにやるさ~。
サフィニアさま
 度々すみません。
 コメントの送信の 前に入力する 数字を半角文字にしてみて下さい。
 そんなの 分かってるわよっ!!だったら・・・何でかな??
サフィニアさま
 やっぱり、お疲れでしたか??
 私も そうだったので よく分かります。
 長く続けるには、ムリをしないことですよ。
 まずは、ご自分が一番ですから。
 疲れたら休んでくださいね。
 
 モアイはね・・・お金の心配をせずに 暮らせること。
 好きな編物を やらせてくれること。
 これだけでも 感謝しとりますちゃ。
 でも、気持ちのすれ違いが あるのは 事実かな?
 あ、彼は 気づいてないかも・・・。
 鈍感なので。

 バンビちゃんのところへ、行ってくれたんですね。
 コメント、半角文字に なってますか?
 全角だと 入らないと思います。
 それでも ダメだったら また ご連絡ください。
x meets yさま
 まぁ!! ありがとうございます。
 帽子は 糸が足りるか心配ですが。
 もみ毛も チョビ毛も 無い私に合うように 編んで観ますね~。
バンビさまへ
初めまして。

突然ですみません。
今、バンビさまのブログ訪問してメッセージ書いて・・・・・「数字」打ったんですが如何しても入れませんでした。
何度も 何度も 跳ね返され

如何すれば入れるのでしょうか?


 

如何すれば
さくらちゃん
いっぺん、モアイ様と本気でケンカしてみたらどう?言いたいこと、ぜ~んぶぶちまけてみたら?案外スッキリするかも。モアイ様もさくらちゃんがどんなこと考えてて悩んでいたのか知ってもらえるし。
皆さんの作品素敵ですね。
私もさくらさんのグランちゃん、誰よりも輝いて見えます。
ここで初歩的な質問
グランちゃん、色は水色では?
何時の間にうすいグレーに?
ヒ・カ・リの関係かしら?????

ワ・タ・ス・・・すこ~す頑張り過ぎて すこ~すダウン。
でも かわい~い子供達、そのお母さま達もとても好きです。

今は友経営の「小学生相手の塾」の先生として時々のボランティア参加も休みがち。
其処でかかわる子供達もとても可愛く、つい一所懸命に教える!(教えられているのかも?)

でも でも 
今はこっちのかわい~い子供達、そのお母さま達との交流を多くしたい!

話は違いますが・・・・・
モアイさん、邪魔?
何処の亭主もおんな~ずだがやちゃいねっ!
本当に
おんな~ず邪魔だー!
展覧会お疲れ様でした!
さくらmotifさんのが一番素敵ですね(^^♪
残り糸の帽子も楽しみにしています~
バンビさま
 お疲れのご様子・・・心配です。
 っていうか・・・何時に寝たの?
 早く寝ないと!!
 リセットボタン、あったら私も押したい!!
 
サラさま
 でもね、病院へ行くのが楽しみって言うのは・・・寂しいよね?
 でもいいの。私のことを分かってくれる人達がいるところだから。
 居心地がいいのは 当たり前だよね。
 よっぽど、週末に モアイといる方が 居心地が悪いのだ・・・。
いっぱい並んでるね~。
さくらちゃんの、イチバン可愛いよー。

私は追われている毎日にちょっとうんざり気味。リセットボタンが欲しいけど、どこにもないんだよね、そんなボタン。
よかったね~診察を楽しめるのは
さくらさんが魅力的だからやね。
私は医師に緊張して 診察がストレスだったりするよお~
のんびりとあみあみやってねえ。
sakururuさま
 ありがとーっ!! うるる。
 私もね~、sakururuちゃんが 妹のようだわ~。
 ぷりんこちゃんも 妹ね~。
 いとさくさんは、おね~ちゃんよ~♪
 編物家族に幸あれっ♪
お疲れ様~ヽ(´∀`)

すっかり身内の目になっているのでしょうか??

まあ、やっぱり
先生の作品も素敵ですが
さくらさんのグランちゃんがとても素敵です
グランちゃん誰よりも輝いて見えてます。

はい。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。