スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メリヤス好き♪

2008.10.21.Tue.16:29
ええ~、昨日の 予定では、今日は、ラグランのゴム編み止めを 直して

じ~ちゃんの お見舞いに行く予定でしたね。

うん、予定は 未定だから。

ラグランの 袖口のゴム編み止め。 糸始末を出来るだけ 少なくしたかった私は

そのまま、袖の剥ぎを その糸のまま やっちゃったんです。

だから、ほどく???  ムリでしょう・・・。

もう、いいじゃんっ!!

と、開き直りました。 編物の神様 お許しを。

あとは、ディスプレイの時に・・・・あ~ん、小ざかしいコトを 考えるのは 止めよう!!

なるように なるでしょう・・・。 ええ、展示は 明日からです。

私なんかより、ずっと お上手な方たちばかりですので、写真撮ってきますね。

*****************************************

で、今日は、何を していたかと言いますと・・・。

ひたすら メリヤスを編みたい気分だったので、コチラを編んでました。

PA210053.jpg

超極太で、バッグ作ろうと思ったんですけど・・・。 1玉で 30センチ???

2玉しか 買ってないのに。 まぁ、他の糸で 間に合わせましょう。

っていうか、いつ出来上がるかは、全然分かりません。

スランプのときは、難しいコト、あえて やらなくても いいよね??

誰に聞いてる?? 

だから、今日は、 大好きな TUBEのDVD観て、ひたすら メリヤスってました。

じ~ちゃん、ゴメン・・・。 金曜には、行くからね!! じ~ちゃん 読んでないけど。

でも、機会を見て、マジで 初心に戻って やり直そうと思ってます。

せめて、もう、書くのも 聞くのも 嫌な ゴム編み止めと・・・。

引き返し編み。 折を見て、簡単な ベストでも編んで、勉強しなおします!!

明日から また 忙しくなりそうです。

気合入れて いかなきゃ!!

前向き~♪ 押して あなたも 前向き~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
x meets yさま
 そうなのです。
 メリヤスって 癒されるんです。
 メリヤス砂漠なら、どこまでも 行ける気がする・・・。
 これは、現実逃避か・・・?
バンビさま
 ううんん???
 看護士さんが??
 私を 父の奥さんと 間違えたのよ・・・。
 患者は、ともかく 私は 超ショックだよ。
 くすん・・・。
 まだ、女 辞めてないもん!
はい、押して前向きになりました(^^♪
メリヤス編みって、何も考えずに編むのには
もってこいですよね。
私も編んでる最中は無になるのです。
だってー、看護婦さんって基本患者のために働いてる人じゃん。その逆だとショックで患者の容態が悪化しちゃうといけないから…(笑)。

糸の色、すっかり冬仕度ですね。お洒落は冬のが楽しめるね。
サラさま
 そうなの!! やっぱりね、父の手術が結構、ダメージ大きかったみたい。
 私、ファザコンなので。
 気合入れても、空元気なの・・・。
 久しぶりに、玉子先生に会ってくるよ~。
 2週間ぶりだぁ・・・。
 ちょっと嬉しい・・・?
マロンさま
 そうだよね~、まぁこれは、ゲージだからいいの~♪
 問題は、ラグランなの・・・。くすん。
 不本意では ありますが、展示してきます。
 はじっこにして~って先生に頼もう・・・。
スランプって朝 ブログを読んで 私もスランプやなあって思っててん。
さくらはんも私も親の手術で大変やったから疲れがたまってるんやと思うねん。
スランプ抜けてきたみたいでよかったあ^^
気合っていれないとね~
私はまだ体が疲れてるんで 明日は気合いれてダルダル星人をまっていますわ (;^。^A アセアセ・・
これもまた前向きということにしといて (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
素人の私にはどこが間違っているのかさえ
わかりません。
でも見る人見るとわかるなんて
やっぱり先生はすごいんですねー。

ワンピかわいいのを想像してます。
楽しみです^^
じぇんさま
 あはは!!
 私は、30代最後の秋を過ごしております。
 ほら~、私のほうが年上でしょう??
 若作り、大いに結構!!
 私なんて、じ~ちゃんの 病院の看護士さんに 「奥さんですか??」って!!!
 マジ、凹みますた・・・。これで、同じこと3回ありました。
 
 引き返しね~、キッチリ マスターしませう!!
 じゃないと、イカリ肩のセーターしか出来ないもんね。
逃げっぱなし人生ですが、何か?(笑)

あー、日曜日に引き返し編みを解読しようと思いましたが無理でした。
なので手詰まりです。どうしようか考えちうです。
なので違うものばかり編んでます。
あ、しっかり四捨五入で40なのです、私。
さくらさんより年上なんじゃ?なのです。
あ、若作りですが、何か?(爆)

管理者のみに表示
