スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スランプ

2008.10.20.Mon.16:44
ワンピのゲージ、あと少しです。 (スカート部分のみ)

でも、なんか間違ってるし・・・。

PA200051.jpg

そんな~、ゲージだし よ~く見なきゃ わかんないじゃんっ!!

そう、そうなんですけど・・・。

気を取り直して。

この ワンピ、縄編み地獄が 待ち受けているわけです。

で、普通の縄編み針を 使ってたんですけど。

たった2目くらいで 縄編み針、たいそうな・・・。と言うか、めっちゃ編みにくい!!

「んもうっ!!! 針 邪魔!!」って感じ。

そこで、私 こちらを 使うことに。

PA200052.jpg

そう、下の段数リング。 (ぷりんこさん ご愛用)

2目くらいなら、これに ちょんちょんと入れて、こっち側 あっち側って。

小さいから邪魔にならない。 あ、編む時は、編み針に戻すけど。

いつも使ってる さくらさんご愛用の 段数リングではなく、これいい!!

もし良ければ、お試しあれ。

しかし、なんか 編んでても 楽しくないんです・・・。

ラグランの手直しが、憂鬱なのか・・・???

じゃ、さっさとやればいいのに・・・。

う~む・・・これは、編物歴4年目にして 初めてのスランプか???

今まで、締め切りが せまっていても 編むのが楽しくないとは

思ったことは無い・・・と思う。

きっと、ゴム編み止めのせいか・・・。

4年もやっていて、知っていて当たり前のコトが 出来ないコトに

ショックだったとか??

引き返しも いつも 2~3目なら オッケーよ!!ってごまかしてた。

コレじゃイカン!!!

もう一度、初心に戻るべきだ!!

と言うわけで、明日 ラグランのゴム編み止め、やるからっ!!(今、やれよ!)

今は、ムリ! 明日、病院 行けないから・・・ごめん じーちゃん。

そんなに時間 かかるかよっ!! 

そうね、やってから行くわ! 待ってて、じーちゃん。

やり遂げて、行くからっ!!

と言いつつ・・・目は どよ~んとしとります。

間違いなく スランプです・・・。

この続きは、また明日!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト
コメント
ぷりんこさま
 ぷ・・ぷりんこちゃん、これ オレンジだよね・・?
 花粉症、目にも来た??
 これ、いいよ~♪
 うちの先生も 縄編み針 使わないね。
 すごいね~。
 
この、ピンクちゃんね!
そうかー!!
2目くらいなら、充分縄編みに使えるねー。
ってか、よよっちかだったけな?
手で持ってやっちゃうとか言ってなかった?
そんな事も出来るんだねーと思った記憶が・・・。
ちゅーか、この前3目を交差させるのに
棒針2本で全部やってる先生を見て、驚きました。
私は出来ないのだけど・・・。
色んな編み方があるんだねー。
サフィニアさま
 お忙しいようですね~。
 サフィニアさんが、体調を崩されないように、気をつけてくださいね。
 私も ボランティアをしていた時は、楽しかったけど、帰ってきたら グッタリでしたから。
 ヨンさまの ファンですか~?
 韓流スターも はまりましたよ!!
 すぐに はまる性質なので・・・。
お久ぶりです。
最近、何となく忙しい日々を送っております。
可愛い子供達のお母さま達との交流も多くなり、笑ったり、ゆっく~りお話をしたり。
私自身、とても勉強をさせて貰っております。

さて、さくらさんのご主人、モアイに似ていらっしゃるとか?
○山の男、やはり「イケメン」少ないか!
斯く言うワ・タ・スの主人も、イケメンとは程遠~い。
ワ・タ・スは大好きなヨン様のファングラブに入るぞー!





☆rxxさま
 そう、段数リング、お試しあれ。
 私は、メリヤスを ひたすら編みたい気分なので、コレくらいの模様が ちょうどいいです。
 でも、脇から上が・・・。
 この記号は・・何??
 って感じで・・・。
 お互い、頑張りませう。
x meets yさま
 おお~!
 感激です~!
 ミルキー巾着の紐止め、ポンポンが可愛いのに・・・。
 ついつい、楽をしようと考えてしまいまして。
 ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおー段数リング。いいかも?!めんどくさいと思いつつ、普通に縄編み針で編んでましたよー。試してみます~♪
この模様、飽きませんか?私一日2段しか進んでません(笑)
ちなみに、私緑のカシミヤラムウール(ピエロの毛糸)で編んでるんですー。どうも写真が悪すぎてグレーに見えてしまってますが・・・
先ほどはブログに来ていただきありがとうございました♪
大作をたくさん編まれてますね。
それとミルキー巾着たくさん編んでくださってありがとうございます!
紐止めのところ凝っててかわいいです(^^)
また遊びにまいります~
バンビさま
 チャットになってる??
 う~む スランプなのら・・。
 メンドクサイコトが楽しかったの。
 どんどん、編地が増えてくると 楽しかったのよーっっ!!
 どこに いっちゃったのかすら・・・?
 やっぱ 疲れてるのね・・・。きっと。
なんでこんなめんどくさいことができるのか?そしてやり遂げることができるのか?しかも楽しい?ありえない。こんな根気、どこから沸いてくるの?ただただ…尊敬。スゴイね。
じーちゃんもわかってくれるって!

管理者のみに表示
