スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1日ねたろう。

2008.10.19.Sun.18:38
今日は、ワンピのゲージを編む。

または、ラグランちゃんを 手直しする。

予定でした。 ええ、予定・・・。

1日のうち、6時間 お昼寝してました・・・。

三年ねたろう っていう絵本があるけど、マジで寝れるかも・・・。

でも、合間 合間に うとうとと起きて、「あ・・編まなきゃ・・・」と

編んでました。 でも、2段位 編んだら、またZZZzzzz・・・・。

そんなこんなで、今日の成果は、これだけ。

PA190050.jpg

これさぁ・・・プルオーバーなら我慢できるけど、ワンピだと

この模様が スカート部分になって、縄編み地獄になるのは 目に見えている。

なんかさぁ、ひたすらメリヤスを編みたい気分・・・。

でも、同窓会だし。 やっぱり作るからには、良いものを作りたい。

それでも、編みたいものが 他に一杯ある。

帽子・バッグ・ストール・・・・・etc.

皆さん、編みたいものを 編みたい時に 編んでいますか??

なんか、最近 編みたいものを編めなくて 苦痛になってる気がする・・・。

でも、ワンピも編み出したら 楽しくなるかな・・・?

それを期待しつつ・・・。

やっぱり・・・疲れてるのかもね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 うるるるる・・・・。
 そうね~、お外に着て行って 見てもらわなきゃね~。
 あ・・でも、おうちでは、着ないの。
 ましてや、お昼寝のときは 着ないの。
 これは、たぶん 他のニッターさんもそうだろうけど、自分で編んだものは、大切に着るの。
 あ・・・でも 確かに タンスの肥やしになってる・・・。
 イカンイカン・・・。
さくらちゃん、お出かけしようね。素敵なニット、箪笥の肥やしとかPTAとかだけじゃもったいな~い!ましてやお家の中でお昼ね着なんてもっての外!ネイルアートとか行ってさ、蕩けそうに美味しいスウィーツ食べてさ、おしゃべりしようよ。また、マリオットのラウンジで時間を忘れましょう!
sakururuさま
 良かった~。同じ人がいて・・・って!!
 sakururuさんは、お玉ちゃん 作ってるもん!!
 私なんて・・・。
 でも、腹くくって 今から ラグランのゴム編み止め、やり直す!!
 つもり・・・。
じぇんさま
 あのね、私も引き返し、たぶん出来てないと思う。
 ごまかしてきたから・・・。
 ゴム編み止めさえ・・・。うるる。
 ちょっと、初心に戻ろうかなと。
 それより、じぇんさん アラフォーなの??
 あの横顔は、どう見ても20代だと!!
 
バンビさま
 うんうん、頑張る。
 出来上がったら、遊ぼうね~!!
 ストレス溜まってきた~!!
紗羽さま
 そうなんです・・・。
 次から次へと・・。
 手と頭がアンバランス?? 
 まぁ、マイペースでいくしかないですね。
は~い。ここにいます
編みたい物!編めてな~い人

ただでさえ
たくさんあれもコレも冬に向けて編みたいのに、手が遅い・・・要領悪い・・・
でもでも
次から次からわんさかわんさかいい物ばかりが目に付いて
編みたい物と毛糸ばかりが増えてゆく・・・

今日この頃の私です。はい。
私もサゲサゲ状態から軽く脱出?ぐらいです。どうも引き返し編みが理解できないorz
(よっぽど頭が悪いらしい)
なので、小物に逃げてます。

ワンピを作ろう!と思うところがスゴイです!
私も最近良く寝ますよ。季節のせいにしときましょ!
やっぱOPってかわいいよねー。
完成までの道のりは長そうだけど。
完成のUP楽しみにしてるねー。
そういう日もあっていいと思いますよ ^^
ワンピの完成が楽しみ~~。
次から、次に作りたいものが出てくるから
大変よね ^^;
サラさま
 う~ん・・・編みたい時に編みたいものを・・・。
 これは、今はムリ・・・。
 手が早くて、すぐに次のものが編めればいいけど。
 年末まで 編むものが決まってる状態です。
 編物がキライになったら どうしよう・・・。
同窓会でお嬢様風さくらさんになるんですよね~ワンピの出来上がり 私が楽しみですよ♪
寝たい時に寝て編みたい時にあんだからええんとちゃう?
ワンピ編んだら また 好きなもの編めるものね。
究極はやりたいことだけするのがええね!

管理者のみに表示
