スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

先生から ダメ出し。

2008.10.18.Sat.17:03
今日、父の見舞いに行くついでに、先生に ラグランを見てもらいました。

「見てもらえますか??」 のメールに 「大変な時に よく頑張りましたね」の返事。

うるるうるる・・・。せんせーっ!!! どこまでも ついて行きますーっ!!!

と、感動しながら 行ったのですが。

「う~ん、変わったゴム網み止めね~。」  へっ???

「あ、これは 下の目を取っちゃったのね~。」 はっ???

「あら?? こんなところで 糸始末しちゃったね~。」 あああ・・・・・。

確かに、ラグランちゃん・・・やけにカメラ写りが良いなと思いますた。

PA140046.jpg

実物は、先生の おっしゃる通りでして・・・。はい。

ああああ、でも もう 触りたくない。

先生も 「もうちょっと、アイロンかけてきたら いいよ~。」 と。

お優しい お言葉・・・でも そう言われると 余計に直さなきゃと思う。

でも、今日は、イヤなの・・・。 ごめんなさい。 せんせい・・・。

****************************************

昨日、ヘトヘトなのにも かかわらず、何か編みたい衝動にかられ

この糸で バッグでも 編もうかなと・・・。

P9280019.jpg

色々 ためし編みをして 結局 メリヤスが 一番合うなと。

アイロン当ててなくて、くるくる星人なので 画像は ご勘弁。

ホントは、ワンピのゲージを 編まないといけないんだよね。

だから、きっと すぐ お蔵入りになるでしょう・・・。

****************************************

今日は、珍しく お料理する気になりまして・・・。

ナスとモヤシとキュウリのナムル 作りました。

あと、鶏肉の ねぎ塩焼き・・・あとは、焼くだけの状態です。

でも、お料理してると 食欲が無くなる・・・。

私だけ・・・??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 でも、昔は料理得意だったのに・・・。
 お料理が 毎日 苦にならずに出来るようになったら、きっと 元気になった証拠だと・・・。
 まだまだ 先は長そうだ・・・。くすん。
私はお料理してる時がストレス発散タイム。さくらちゃんが編み物してる時と同じね。作る人は食べることが好きな人が多い気がする。食べることがそんなに好きじゃないから、作ることも…なんじゃない?理にかなっているっていうか。
サラさま
 そうなんだ・・料理上手なサラさんでも、食欲なくなるんや~。
 なんか、家族って疎ましく思うコトが よくあるね・・・。
 一人で のんびりしたいね~。
 今は、モアイが息子とゴルフに行ってくれたから、のんびりしてます。
 また、眠くなってきた・・・。
くるくる星人さんへ
(*∂o∂*)オ (*∂O∂*)ハ (*∂。∂*)ヨー!!
なんかいか ポチ活動はしててんけど 凹んでおりました~とほほ。
編み物の先生 優しい先生やね。
さくらさんのがんばりをわかってもらえてよかったね。
私もぷりんこさんと一緒で料理してると食欲減退しまっせ。
香りだけでお腹いっぱいになることがあるよ。
料理は「料亭」なんぞで上げ膳据え膳が一番
食欲が湧きますねえ~^^
           ぐるぐる星人より
ぷりんこさま
 そうなのっ!!
 食に執着が無いの!! 同じだぁ!!
 でも、ナゼか周りの奴らは、美味いもん大好き~なんだよね・・・。
 腹、膨れりゃいいじゃん!!
 ね~?? ダメか・・・。
お料理ねー。
私も嫌いだから、なんか分かる気がする・・・。
作ったら、アンタ達食べちゃいな!ってつい思っちゃう。
でも、子供がいるから、何とか一緒に食べてるけど、
本来、食に対して、あんまり興味が湧かないのよねー。
って、そんなんじゃないって?

管理者のみに表示
