スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワンピのデザイン

2008.10.16.Thu.19:38
次に編むものですが・・・。

来月、ホテルで行われる 同窓会に着ていく ワンピを編もうと思ってます。

そこで、図書館に行って 毛糸だまのバックナンバーを借りてきました。

2007の 秋号と冬号です。

2007の冬号は 前回のラグランも 掲載されていて、お気に入りです。

その中から、これにしようかな・・・と。

IMG_0001.jpg

編地が見えないですね・・・。

こんな感じで 裾を長くして ワンピにしようかな~って思ってます。

ちょっと、地味かな・・・??

まだ 迷ってます。 早く決めて、次回の教室までにゲージを編みたい。

****************************************

昨日は、父の手術の成功を たくさんの方に 祝っていただいて。

ホントに嬉しく思っております!! ありがとーっっ!!

今日も、病院へ行って来ました。

随分、元気になっていて、一安心です。

帰り際には、母に喧嘩売ってたし・・・・。 もう 大丈夫。

今日の 編み編みの お供は、sakururuちゃんの チュニックでした。

前回 編んだ編地が スケスケで 心もとないので、

シンプルに長編み、細編み・・・・の繰り返しにして 裾に模様編みを

入れることにしますた。

でも、シンプルすぎて 進まない・・・・。

合間を見つけて 編んで行きます。

****************************************

私のマイブーム、TUBEの ギターの 春畑道哉サマが ソロライブツアーを

することに!!!

名古屋にも ハルさまが いらっさる~!!

というわけで、TUBEのファンクラブに 入会しますた。

もちろん、モアイには 内緒・・・・。

来年の 横浜スタジアムには 行きたいなぁ・・・。

それでね、それでね、糸作さんの お店にも 行ってみたいし!!

夢は、膨らむのだ・・・。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
☆rxxさま
 面倒だよね・・・縄編み砂漠。
 お互い 完成目指して頑張りませう。
 あ・・・見に行きましたよ。
 グレーのツイードっぽい糸で編んでるんですね。
 
棒針ウエア過去2着しか編んだことない私にとっては難しいです・・・。行き詰まりそうな予感いっぱいです(汗)
☆rxxさま
 ようこそ♪
 これ、編んでるんですか??
 難しいですか??
 私は、ゲージの段階で 「面倒だな・・・」なんて思ってますが・・。
 ひたすらメリヤスを編みたい気分です。
sakururuさんのとこからきました☆
この風工房さんのセーター、すっごくすてきですよね☆
今これ編んでます♪全然進んでませんけどorz
2007冬の毛糸だまはほんと当たりだと思います!!
クロネコにゃン吉さま
 2007の 毛糸だまは、当たりですよね??
 人それぞれ 好みはあるだろうから、くろねこにゃン吉さんと、好みが似てるんでしょうね!
 まだ、迷ってます・・・。
バンビさま
 カラータイツ・・・はく勇気がないぞ。
 私でも平気???
 なんか キャラじゃない気がする・・。
 バナー、何もしてないのに・・・???
 っていうか、あの画像無いはずなのに。
 ナゾ・・・。
あ、言い忘れました。
バナー戻してくれてありがとう~。
まずはお父様の手術成功と回復の兆しおめでとうございます!!! とは言え、まだまだ病院など忙しいさはあることでしょうから、体調も心も気をつけてくださいね~。

びっくりしました!!!
今週の水曜に図書館に行った私が借りてきたものは!毛糸だま2007!!しかもチエック入れていた中にあの同じデザインが!!!!!
すごくすごく奇遇で驚きました。すっきりしているのに可愛くてでも大人で。素敵なデザインですよね。私はまだ途中のものがあるので着手できませんので、これで決定したあかつきには是非是非お先に完成品が拝めれば嬉しいですね~。
コンサート、どのくらい行っていないかな?5~6年前にミーシャのコンサートに行って以来かしら?いいねー。横浜行っちゃえ~!!

OP素敵なのができるといいね。今年はカラータイツも流行っているから、着こなしも楽しめるね。シンプルな色のOPにブーツを履いて、ハデな色のタイツをひざの辺りからチラッと覗かせる…とか。あー、妄想広がっちゃうじゃ~ん。素敵!
サラさま
 う~ん、ワンピデザインは、まだ迷ってる・・・。
 父は、母を見るとイライラするらしく、八つ当たりしてました。
 間に入る私は、疲れます・・・。
 自分の楽しみを見つけて、どんどん遊ぶぞ!!
 サラさんも、ダンスがんば!
今度のあみあみのデザイン セクシーでんな~いいっすね^^>親父風

お父様 順調に回復されてよかったね。
ほっとしたよ。
親が元気であることが子どもの幸せやと痛感する日々ですねん。
ファンクラブに入会って さくらさんも萌えてるおなごですね~若いなあ♪
人生楽しみいっぱい作らないとね。
楽しみましょう♪キャピ(p*бーб)pq(δーδ*q)キャピ

管理者のみに表示
