スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネックがネック・・・。

2008.10.13.Mon.19:19
やっと、ラグランちゃんが 形になりました。

PA130045.jpg

でも、さっき ボディーさんに 着せてみたら、ネック部分が・・・・。

もうちょっと 長い方が いいんじゃない???

てな訳で、また ゴム編止めを チマチマ ほどきにかかっております。

ラグラン線のところには、本では 共糸で編んだひもを 使っていましたが

皮ひもを 使ってみました。

なんか・・・でも もうちょっと 綺麗に バツバツって編みたかったんだけど・・・。

これを編んでいて、最大の教訓は、シンプルなデザインほど難しい!!

凝った模様のほうが、間違いに気づきにくいし・・・。

これなんて、嫌なところばかりが 目に付いて・・・。

今までのように 出来上がった達成感が あまり無く・・・。

う~ん。 まぁ、明日にでも ボディーさんに着画してもらいます。

*****************************************

やっと、連休が終わろうとしています。

うちは、モアイが金曜も休みだったので、4連休でした。

いや~、正直 4日間 限界です・・・。

明日は、つかの間の お休みになりそうです。

あさってに 父の手術なので、明日こそは ラグランを やっつけないと!!

皆さんは、家族そろって 休日・・・楽しいですか???

私は、めちゃ 疲れます・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サフィニアさま
 う~ん、○山は、女の人が よく動くから、あまり動かない人が多いのでは??
 うちのモアイは 次男だけど。
 長男は、ぜ~んぜん動かない!
 私、生まれも育ちも三重県なのに、ナゼか三重の方言は もう話せません・・・。
 息子にも「はよ、食べられ~」と言ってしまいます・・・。
ぷりんこさま
 うふふふふ♪ 気持ち悪いね。
 出来たの~!!
 難産だったけど、産まれたら めっちゃ可愛いよ~!
 今年は、ヘビロテの1着になりそう♪
 平日はいいなぁ・・・と思ってたら、もう息子が帰ってきた・・・。
 つかの間の 楽園ですた。
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子. 青い海からやってきた~
昨日、子供達と踊って来たちゃ。
楽しかったがやちゃ。

○山の男、そんなとこあんがやちゃ。
はがやしいーーーーーーーーーーーーー

15年のお付き合いで・・・さすが○山弁、お上手。
でも、私は何と言っても「ネィティブ」。
さくらさんには、負けんわいね。

今、さくらさんのおとっちゃんの手術の事だけ考えられ!
亭主なんか、
そんなもん、ほっておかれ!

追記
さくらさんの○山弁のコメントで、笑いが止まらんかったちゃ。

おはよー!
ネックがネックだったんだね(笑
私、このラグラン大好きなのよー。
このスッキリしててナチュラル系な感じが大好き!
完成まであとちょっとだねー。楽しみ。

今日は久々の大好きな平日だねー!!
のんびり楽しんでね(^o^)/
サラさま
 サラさんも お疲れ様~!
 大変な連休やったみたいやね。
 やっぱり 平日が最高!
 一人で ゆっくりする~♪
 家族って・・・なんだろね。
 一緒にいて 疲れるなんて・・・。
お疲れ様~4連休で疲れたのね~
明日はじっくり自分のことをやってちょうだいね^^
お父さんの大手術を控えているものね。
どうぞ さくらさんも無理しないでね。
うちは明日 ゆっくりしようっと (∂▽∂) ホッ

管理者のみに表示
