スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どんぐりのブローチ

2008.10.12.Sun.19:33
主人の実家に お墓参りに いってきました.

慌ただしい お葬式、納骨も済んで、段々と 寂しくなってきました。

ご飯を食べていても、そこに お義父さんが 笑いながら 座ってるようで・・・。

私の父は、水曜日に 大手術を 控えており、なんとしても 元気になって

貰いたいなぁ・・・・と つくづく 感じた秋の ひと時でした。

さて、お義母さんは、私と 違って、洋裁も和裁も こなす、

そればかりか、お料理も とっても 上手で 理想的な お義母さんです。

でも、最近は シルバーの集まりで 小物を 作ったりしているらしく、

その中から、こんな可愛いものを くれました。

PA120044.jpg

どんぐりの 帽子の部分は 本物です。

お義母さん、ありがとう。 いつまでも 元気でいてください。

今度、手編みのカーディガンでも 編んであげよう・・・。

寒い地方に住むので、風邪などひかないように・・・・。

さぁ、明日から 編み編み 頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
マロンさま
 可愛いですよ~。
 でも、ちょっと寂しいので 安全ピンのところに、葉っぱのモチーフつけたら 可愛いと思いません???
 赤っぽい 毛糸で 紅葉した葉っぱ!!
 う~ん!! ナイスアイデア!!
 自画自賛・・・すみません。
 なんか、皆さんに 心配してもらって うちの父も 喜びます♪
どんぐりかわいいですね^^
ちょうど昨日どんぐり拾いに
公園に行って来ました。
すっかり秋ですね。

お父様の手術、成功お祈りします。
サフィニアさま
 あんれ~! うちの おとっちゃんのコトまで、心配してくれて・・・気の毒な~!
 サフィニアさんも、寒くなってきたから 風邪引かんように、気いつけられ~!
 結婚15年も経つと、方言も上手になるがやね~。うぷぷ♪
サラさま
 うちも一緒だよ!!
 モアイは、手術の日 出張です・・・。
 ホントに助けて欲しい時に、助けてくれない!!
 あんまり、期待しないようにしてます。
 サラさんも、ストレスためない様に。
 踊って、踊って♪
さくらさん、ほんまに編み物上手ながやちゃ。
さくらさんは、気が良くきいて、やさしい人ながやちゃ。
わし、下手くそだから、なかなか編めんちゃ。
長生きしられちゃ。

さくらさんのおとっちゃんの手術、成功する事、祈っとっちゃ。

今、私も忘れつつある○山弁。
ありがとう。
さくらさん 毎度!へとへとサラでんねん。
さくらさんはお義母様にも可愛がられ
ええ嫁やね。

うちは夫の母に何ももらったことはないねん。>嫌われてると思うと話が早い。子どもは産んでないし 病気やし 嫁とは認めてもらってないんじゃろ~
それにうちの父の入院・手術があったのに
夫も夫の母も無頓着、夫の名前をつけてお見舞いを私が持っていくけどね。。。
自分のことばっかりなんやろうね。
悲しいけど 私も自分の人生がんばるわ^^
甘えてごめんちゃい

あ~あ~懐かしい・・・・・
湧いたがです。(笑)
湧いたがちゃ。(大爆笑)

あんた、達者でおられま。
そんながーちゃ。
そんながけ。

あ~あ
懐かしい。

でも、良い人ばかりですよ。
田舎の良さも、
今、つくづく感じております。



サフィニアさま
 そうですか~! いいところですよね。
 まだまだ、昔のしきたりが 多く残っていて、戸惑うこともありますが、みんな良い人ばかりです。
 食べ物も美味しいです。
 私も、サフィニアさんに 親しみが 湧いたがです。(笑)
こんばんは。
今、以前の所を何気なくクリックしました。
ご主人の田舎、○山。
びっくりです。

私も主人も田舎は同じ「○山県」です。
何と奇遇なのでしょう。

お刺身の美味しさ、最高だったでしょう!
さくらさんと「親しみ」を感じました。
何となく、嬉しくなりました。

お義母さまも素敵な方ですね。

さくらさんのお父様、大手術の事。
成功をお祈り致しております。



管理者のみに表示
