スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思い出したぞっ!

2008.10.06.Mon.19:01
思い出した~bikkuri01 って何をはてな

それは、ゴム編み止めの やり方です・・・汗;

今さら何を言ってるんでしょうね・・・私jumee☆Feel Depressed4

どうも、ニガテ意識が 強くて 避けて避けて 通ってきたんです。

でも、昔 編んだ物の中に ゴム編み止めで 止めてあるのがあったので

やれば出来ると 思っていたんです・・・・。

いざ、やってみたら はて・・・・?

何度やっても 何かおかしくて。 ついに 編検の時の教科書 引っ張りだして。

あ、ちなみに 編検は4級です汗;

ようやく、思い出しました。 そう、編検のテストでも 実技で出たんだ。

ゴム編止め・・・・。 たまたま、うちの先生が 試験管をやってて・・・。

後ろから コソコソ 「ちがう・・・・。そうそう。」って笑

あ、これを 読んで編物協会なんかに 連絡しないでねっbikkuri01

これで、サクサク・・・進むかな? もう いいかげん ラグラン 終わりたいがっくり

*****************************************

今日は、久しぶりに 美容院に行って来ました。

どんどん・・・短くなっていく・・・私の髪。

そのうち マジで 尼さんにでも なってたりして・・・にっこり

今日は、お店が 空いていたからか?? 念入りに セットしてもらったんだけど。

ごめんね~bikkuri01  Yさ~ん。

帰ってね、昼寝しっちゃったのぉ~。 起きたらね、チーターだったよ笑

あ、でも ちゃんと ガシガシっと直したら 直ったから大丈夫は-と

さて、編み編みしようかな・・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
紗羽さま
 そうなんですか??
 見逃しました・・・。
 でも、もう大丈夫です。
 いえ、むしろ 好きになりそう・・・。
 5%って・・・それもまた 難しい表現のような気がする・・・。
 ええ、算数も ニガテです。
髪、切っちゃったのー?
短い方が・・・手入れは、しやすいよね~。

≪ゴム編み止め≫・・・
昨日、おしゃれ工房で...広瀬さんが説明して
くださってましたよ ^^
棒針を1号変えると、5%ぐらい大きさが変わるは
勉強になりました~。
バンビさま
 そう、短いの好きなの。
 でも、帽子が似合わないんだよね。
 キャスケット編みたいのに・・・。
 美容院、行って 髪もストレスもスッキリしちゃって!
 
髪、短いの似合ってたよ。美人の特権ね。ぶちゃいくちゃんには似合わないもの。私も美容院へ行きたいな。あ、弁護士にお金払ってビンボーだったんだ。

管理者のみに表示
