スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草木染めのレース

2008.10.05.Sun.17:35
今日は、半年位前まで ずっと ボランティアに通っていた

知的障害者授産施設の お祭りでした。

去年まで、毎年 ボランティアとして参加してたのに・・・涙

久しぶりに会った 仲間達は、元気そうで良かったです。

そこでは、手作りの物を 色々作っています。

さおり織りの作品、バッグやマフラー、敷物など。

かりんとう・・・美味しいので すぐ売れちゃいます。

そして、草木染めの製品。

スカーフなどの完成品もありますが、糸やレースも売っています。

糸は、昔 買って編んだことがありますが、スラブ系で アマよりなので

私は、ちょっと ニガテなのです。 ニッターとしては、糸を買うべきですが・・・汗

今回は、レースを買いました。

PA050041.jpg
実際の色は、もっと 明るいです。

上から、「よもぎ」 二段目も 「よもぎ」、下は、マリーゴールドです。

同じ 「よもぎ」 でも こんなに色が 違うんですね~えぇ

思わず買ったけど、ご存知の方も いると思いますが・・・・。

そう、私 お裁縫が 大の苦手です。 

どうやって 使おうか・・・汗;

もう少し タンスで温めてみましょう・・・・・。

*****************************************

さぁ、皆さんも もう 飽き飽きしているでしょうが・・・・。

そう、ラグランちゃんです。 私が 一番 飽き飽きなんですよjumee☆Feel Depressed4

今日、袖口の 一目ゴム編みしてたんです。

4号針で・・・そしたら のびの~びやんっ!!

でも、うちにあるのは、4号が一番 細いの・・・。

一気にやる気 ダウンおちこみ

あ~あ・・・また 1日無駄に過ごしちゃった・・・。

明日から また 頑張ろうっと泣き顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト
コメント
じぇんさま
 レース、買ったのはいいけど、使えるのかどうか・・・。
 ラグランのスピード??
 めっちゃ遅いやんっ!!
 もうね~自分でもイヤになる位 遅いんだもん!
 まぁ、ラグランは、初挑戦なので・・・。
 
草木染め、媒染するもので色が変わるので面白いですね^^とってもステキに染まってるし♪

ラグランもすごいスピードで進んでますね!しかも、かわいい♪色もすごい好きです。
完成が楽しみですね♪
バンビさま
 同じ素材で染めても、全く色が違うって、面白いよね~。
 小物につけたいなぁって思ったけど・・。
 小物を作る時間もない。
 あ・・・昼寝しなきゃいいんだ。
 でもそれは、難しいのだ・・。
サラさま
 おはよう。
 昨日は、こっちも雨でした。
 でも、売り上げに貢献しないとね。
 サラさんも、あまり気負いすぎないで、のんびり 自分のペースでね。
 何も悪いことしてないんだから、自信持って。
素敵な色のレースだね。お洋服以外にも、小物でも素敵なものが出来上がるんじゃない?自然の素材で染めたものは、毒々しくなくて目にも心にも優し感じがするわ。ん~、いい色!
お疲れ様。雨でなかったんや~
こっちは雨・雨・雨やったし 今も降ってるわ。
お祭りお疲れ様でしたあ。
やる気が起きない日もありまんなあ。
ひとやすみしてなあ~(б。б;)
さくらさんは やるときはやる男らしい性格だから!!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。