スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パーツは編めた

2008.10.04.Sat.21:03
今日は、編物教室でした。

袖の中心部分の 減らし目は、私ので OKもらいましたにっこり

そして、ラグラン線のとじ方を 教えてもらってきました。

でも、もう、先生に質問できる機会は無い予定・・・・涙

ラグランは、ホントに初めてなので とっても不安・・・・。

デジカメを持っていたので、動画で 先生のとじているところを撮ってきました。

気休めですが・・・。

なんとか、パーツは こんな感じで編めました。
PA040040.jpg

まだ、とじてませんよ。 置いてみただけです。

だって、まだ 縁編みのゴム編みが まだなので。

とりあえず、そっちを先にしないと・・・・。

ゴム編み止め・・・・キライなんですがーん

あ~憂鬱だぁ・・・。

*****************************************

今日、教室で 素敵な糸の情報を 仕入れてきました。

あ、でも さっき ちらっと他の方も ブログで紹介されてましたが・・・。

エクトリーの Eボンボン という糸で編んだマフラーを見せてもらいました。

main-s.jpg
画像では、あまり色合いが分かりませんが、実物はとっても綺麗でしたよキラキラ

1玉 893円で マフラー1本編めます。

ボンボンも 柔らかくて 手触りも良かったです。

三越で 7800円位で 出来上がったものが売ってるそうです。

「ワカツキ キミコ」 さんの名前がつくと 高価になるのかな~。

もうすぐ、バザーがあるので、先生が 何玉か 買ってバザーに出すらしい。

私も 欲しくなっちゃったは-と

さてさて、ラグラン 頑張るぞ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 巻物、いいよ。
 この歳になって、ば~ちゃん達が 巻物を愛用する意味がわかったよ。
 温かいんだよ。
 春に編んだ、超不評だった シルクパレットのマフラー、やっと重宝してる。
 ボンボンは、メリヤスで充分だよ。
 私は、スケジュール一杯で ムリだなぁ。
首巻き系、流行ってるよねー。暖かいしさ、編んでー。でも私、メリヤス編みのみならできるよ。あ、それって出来るって言わないか…。

ラグランちゃん、カタチになってきたね。ミシンでジャーってやるのかしら?ラグラン山の頂上は見えて来たね。もう一息だ!
ぷりんこさま
 バザー?? ボンボンマフラーお薦めだよ。
 ラグランちゃん、早く仕上げなきゃ~。 
 あ、でも 昼寝してからね。
 これは 譲れないのら。
 半袖プル、妥協しないね~!
 私なんて・・・どんだけごまかしてるか・・・。
 編物の神様に怒られる・・・。
OKでて、よかったねー。よかったねー。
スッキリしたラインで、素敵だわー。
完成楽しみねー。

あー、ウチもバザーがあるんだった!!
やらなくちゃ。
思い出した。ありがとーさん!!
サラさま
 頑張ってるよ~!!
 「さくらmotif」の名前で、いつか 教室や販売が出来たらなぁ・・・。
 お父さん、ご機嫌よくて何よりです♪
 
先生からオッケーをもらってよかったね^^
毛糸でも 名前が付くと値段が高くなるんですね~
「さくらブランド」の毛糸はどないなるのかなあ?楽しみっす♪
さくらわんちゃんの写真がブランドマークだったりして^^
今晩もがんばってるのかなあ~?

管理者のみに表示
