
--.--.--.--.--:--

いきなり!! 壁に・・・。

2008.10.02.Thu.17:30
宿題が大変なんだけど、どうも のってこない・・・・。

それは、こいつ 宇宙人ダルダル星人のせいなのだ。

でも、ちゃんと 編み編みは、トライしたんですよ・・・・。でもね。

そう、いきなり 壁に ぶち当たってしまったんだもんがっくり

ラグランの袖 脇から上は、一目ゴム編みなんです。

そして、バルタン星人を 編んで行くわけです。

ようするに、袖の中心で 一目残して その両隣の目で 減らし目をしていくんです。

そうすると、ラグランだけど 肩の丸みが出るんでしょうね・・・たぶん。

で、やってみたんだけど、一目ずつ減らしていったら、ゴム編みの 模様が崩れて

結構 目立ったんです・・・・がーん

それで、ほどいて 今度は、模様が崩れないように 二目ずつ減らしてみました。

PA020033.jpg
PA020034.jpg

そう・・・予想通り、穴 開くわけで・・・。 目立つのかな~絵文字名を入力してください

さっき、写メ撮って 先生にメールしたんだけど・・・・。

返信こないし・・・。 編めないよ~進まないよ~どうするのよ~汗

こんな時は、袖口のゴム編みでもして 返信を待つべきなのね。

でも・・・一応 主婦なので、お買い物いかなきゃ・・・。

明日、また 息子に弁当作る日だし・・・・。弁当 キライ涙

弁当・・・食べるのは好きだけどにっこり

少しずつ、新しいデジカメにも 慣れてきたのか、テキトーに触ってたら

スーパーマクロで 撮れて 「まぁ・・・こんなに接写できるのね~」って

今さら気がつきますた。 遅すぎ・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
コメント
バンビさま
 あらら・・・ダルダル星人め~!!
 そんなところにまで出没したとはっ!!
 ブログは、好きな時に書けばいいのよ~。
 気にしない、気にしない。
 あと、半日で お休みじゃん!
 もう一息だよ。
 週末は、ゆっくり休んでね♪
サラさま
 せっかく買ったんだから、使いこなせるようにならなきゃね♪
 先生は、ちゃんと返信くれましたよ。
 本当に憧れの先生です。
 手術、成功とのこと。良かったね。
 あんまり心配しすぎると、サラさんが、体を壊してしまうよ。
 うちは、来週や~。心配やけど、心穏やかに見守りたいと思ってます。
 お互い、ゆるりゆるり・・・とね。
どうやら我が家にもダルダル星人が住みついたようで、ブログの更新もできてません。。。トホホ
ヾ( δ。δ*)オハヨ♪
先日はメールでお世話になりなした。
( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

細かいね~~~ Σ(∂∂;)゛
接写できるんやあ~
私もデジカメはパチンとするだけで後はわかりません。(;^。^A アセアセ・・
それにしても 編み物の先生に写メールで送って相談出来るって 優しい先生やね~
返信は来た?
弁当作るの嫌い 食べるの好き^^
わかりやすいさくらさんが 好き~^^
ぷりんこさま
 なんとかね、やってみた。
 なんで、ゴム編みなのかな・・・。
 岡本先生~??
 先生の回答は、納得いかなくて、我流でやっちゃた。
 また、アップしまっす。
スゴーイ、今日の写真メチャ綺麗!!
そして、分かり易いわー。

・・・て、昨日の夜書きかけて、
爆睡しておりました。

バルタンに編んで閉じるんじゃなくて、
バルタンに減らし目しながら立体的に出来上がっちゃうのかしら?なんかすごい・・・
真ん中の一目が、なんていうんだっけ?
(調べた)
寄せ目みたいになって(どっちにも寄らないけど・・)綺麗に仕上がると良いねー。
綺麗に編めたら、また、接写で見せてくださいねー!!

管理者のみに表示
