スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワンピの糸

2008.09.26.Fri.17:35
皆様、私 珍しく 夕べは 夜なべしましたbikkuri01

いつもは、息子君と 一緒に 10時には お布団の中・・・なのですが。

そう、皆様 ご存知の方も多いかと・・・。例のあれ。

casimiyasifon1.jpg
私も 参戦しました。 結果は・・・・ええ、買えませんでしたがっくり

私、いつもは こんな高級な糸、買ったことありません。きっぱり。

でもね、でも、11月に同窓会があって、その時に着ていくのに

ニットワンピを 編みたいんです。

それで、この白、10玉 ゲットしちゃるっbikkuri01などと息巻いて参戦。

嫌がる息子を 一人で寝かせ、10時ジャスト ぽちぽちぽちぽち・・・・・・・えぇ

ああああ・・・買えたbikkuri01と思い、悠長に 同梱したいものを 注文しに・・・これが いけなかった。

最後の所で、「売り切れました」がーん

そうか、最後まで ちゃっちゃっと入力しないと ダメなんだぁ・・・・。

てなわけで、こっちにしました。

exwfllame00.jpg
ハマナカ エクシードウール ラメ

だって、ワンピだから 糸、たくさんいるもんね。 結果、オーライということで。

ぷりんこさんは、買えたようで なによりですにっこり

****************************************

てなわけで、昨日 12時まで 夜なべして、ラグランちゃんの 前身ごろが 編めました。

ほらっって 見せたいところなんだけど、ちょっと 自信がないのだ。

昨日の製図、あれを 「はいは~いは-と」って編めたら 格好いいけど。

残念ながら・・・「なんじゃ~こりゃ~がーん」の状態で 編んでますので。

とりあえず、今日も 後ろ身ごろ 編み編みしてます。

後ろ身ごろにも、ダーツが・・・・なんで~絵文字名を入力してください

ちょびっとだから、まぁ しょうがないけど。 袖のバルタンは、マジ怖いがっくり

*****************************************

皆さんの おうちは、運動会 終わりましたか???

うちは、明日なんです・・・・。めっちゃ 憂鬱なんですけど・・・・。

それは、やっぱり 弁当ですよ・・・。

じじ&ばば も来るしね。

っていうか、まだ 買い物も 行ってないし。 食材、残ってるかなぁ。

あ~あ・・・別にさ、給食でもいいじゃん。

私が、小学校の時は、途中から給食に変わったんですよ。

だって、お仕事で 来られない方達も いるからって・・・。

はぅ・・・・・。誰か作って・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 運動会はね、なんとか終わったし、弁当も手抜きながら作ったよ。
 みんな、喜んでたのかな?
 うちの場合、ちゃんとできるか、皆の足を引っ張らないか・・・ドキドキハラハラなの~。
 来年から、組み立て体操があるの。
 絶対ムリ・・・。はぅ・・・。
あんぱんこさま
 久しぶりだね。いつも読んでるよ♪
 運動会、やっと終わりました。
 いいな~おばあちゃん、頼りになって。
 うちは、頼りなくて・・・。
 ばあちゃんなりに頑張ってるんだけど。
 空回りっていうか・・・。
 卵焼き持ってくからって言ったのに、ナゼか ゆで卵持ってくるし。
 あの世代は、ゆで卵なのかな?
 疲れるよ・・・。
バンビさま
 運動会は、無事に終わって良かったです。
 寒かったけど。
 なんとか、弁当も作れたし。
 手抜きだけど。
運動会 お疲れ様~m(._.)m
雨でなくてよかったね^^
朝どうやったんかな?

ゆっくり休んでちょうだいね。
息子さんもおじいちゃんもおばあちゃんもモアイさんも喜んだやろうね。



おひさです。
運動会かぁ~・・・。お弁当大変だよね。
我が家は5月に終えたので、しかも実家の世話になっているので、お弁当もババ特製でして・・・。何の苦労もなく終えました。ハハハ。
ニットワンピがんばってちょ。
さくらさんなら、かわいいの作れるよ!
今日はとってもいいお天気になって、運動会日和だね。うちは来月の11日だよ。お弁当持っていかなきゃね。また、どんなだったか報告してちょうだい!!
ぷりんこさま
 あのさ~、ぷりんこさんさ~、頑張りすぎ~!!
 編物も妥協しない。
 弁当も妥協しない。
 まるで、10年前の私のようだわ・・・。
 あ、編物はしてなかったけどね。
 手抜きもしないと、疲れちゃうよ~!
 って、私が言うな???
 今日は、早く寝るんだよ~♪
 私は、テキトーに 頑張る。
オーノー!!
うちも明日、運動会。
憂鬱です。
一応、豆だけ水に漬けてみた。
えー?これから炊くのかよ?買えよ!でしょ?
えびも頂いたのがあるので、エビフライ?
わ~お、メンドクサ。
でも、頑張るよ。メソメソ・・
さくらさん、一緒にがんばろうねー!!
サラさま
 そんな~新妻のサラさんは、帰りの遅い旦那様を 遅くまで待ってるくせに~♪
 昨日、編み編みしてたら、ちょうどモアイと 遭遇した。
 めっちゃ驚いてた~!!
 弁当はね、明日起きてから考える・・・。
 なんとかなるさ・・・。はう・・・。
sakururuさま
 ぷぷぷ♪ そうそう!!
 歳いってくると、自分が思ってるより 動けないんだよね~!!
 だからさ、お父さんリレーとかあると 必ず脚がもつれて こけるんだよね~!!(爆)
 残念ながら、リレー無くて 綱引きだけど。
 転んでるおじさん見て 大笑いした~い♪
 弁当は、とりあえず 起きてからということで。
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
よ よ 夜なべ~おお 若いでんな。
もうわては夜なべをしたらへろへろにちゃっうわ~さくらさんはパワーあるね!
これで11月の同窓会の準備物は整ったね。
出来上がりが楽しみ☆~(σ。σ)♪

運動会っか 子どもちゃんの楽しみは母の作る弁当でんな。
母はプレッシャーやろな。
出来合いのものをチンチンチンでもええのでない?電子レンジに愛を込めてね チン!

うう~
私も見事にゲットならず~だったの・・・
そう
長電話~♪花が咲いて気づけば10時過ぎてて
ショック!!!!

明日運動会なんだ~
私は、運動会とかの競技
張り切って参加しちゃう人
(甥っ子・姪っ子は迷惑してるっぽい)
あ~体動かしたくなってきた
って実際あれ??ッてくらい動かないのだけど・・・

お弁当つくり、がんばれ~
変わりにポッチッっとヽ(●´ε`●)ノ

管理者のみに表示
