スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

また、ゲージだよ・・・。

2008.09.22.Mon.15:10
私が 今、編んでいる ラグランちゃん。

IMG.jpg

肩のあたり、見えるかな絵文字名を入力してください

そう、一目ゴム編みに なってるんです。

ここを 一目ゴム編みにすることによって、どういう意味があるんだろうはてな

なんか、きつくなるんじゃ・・・スッキリ見えるのかな絵文字名を入力してください

ともあれ、これを見た時、一目ぼれだったんで・・・・。

うーさん、ぷりんこさんの 先生でもある 岡本先生の デザインでもあるので

今回は、忠実に いこうと思っております。

てなわけで、一目ゴム編の ゲージ編み始めました。

P9220036.jpg
今は、5号針で 一目ゴム編みのゲージを 編んでますが、ご覧の通り

タートルなので、ネック部分の 一目ゴム編は 3号針で・・・。

また・・・ゲージ汗;

ゲージだけで 1玉 編んじゃいそうです~。

で、私は 手が 遅い遅いと 言っておりますが、着実に・・・そう、着実に

編みあがっていって おります・・・。

P9220037.jpg ほらっ、こんなに 山ほど・・・。

ってbikkuri01 もうちょっと、綺麗に 撮ろうとか・・・。

最近、全然 考えてない・・・上の写真も 思いっきり パソコンの上やし・・・汗;

下の写真も、思いっきり 畳の上に どっさりんこ状態。

いかんね~。これじゃ・・・読者さんも 引くわがーん

今後、検討いたします・・・。 

*****************************************

今日は、秋らしくて なんて 気持ちの良い お天気なんでしょうは-と

でも、きっと ニッターさんの みなさんは、こんな良い日も 家にこもって 編み編み編み・・。

そう、私も・・・でも、今日は サクラを 久しぶりに シャンプーしてっやったわにっこり

なんか、それだけで、すっごく 充実した日のような・・・。

あ、布団も干したし・・(ばかちん君が おねしょしたので)。

さて、一目ゴム編み ひたすら編みますbikkuri01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
マロンさま
 ありがとーっ!
 がんばるよ~♪
私は最近めっきり頭を使っていないので
すぐに拒否反応。
本番はこれからですか?
。。。。。。><
編みあげた時の達成感があるから
頑張れるんですよね^^
完成楽しみですね!
マロンさま
 残念ながら、まだまだまだ・・・・。
 コレからが 本番です!!
 ココまでは、編めば出来ること。
 ココからは、頭使うトコ。
 さて、マロンさんは、どちらが お得意??
もう少しで完成ですか?
応援のポチっしていきますね!

管理者のみに表示
