スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編まなきゃ!!

2008.09.20.Sat.19:08
そう、台風の せいで 義父の 納骨に 行けなくて、

今日は、充実した一日を 過ごさなきゃ お義父さんに 申し訳ないと。

今日で、ラグランちゃんの 宿題を やっつけてやるわっbikkuri01

などと、心の中では 思ったの・・・ホントに・・・。

でも、でも、 編めなかったのっーーがっくり

だって、台風一過で 蒸し暑かったじゃない絵文字名を入力してください

いや、言い訳は、止めよう・・・ええ、睡魔に 負けましたの。

今から、リベンジ・・・する 予定。

*****************************************

またまた、うちの 旦那 モアイの 話題で 恐縮ですが。

(だって、妙に 反応がよろしくて・・・)

モアイは、このブログを 読んでいない。 携帯にアドレスを入れてやったのに。

「どうせ、俺の 悪口でも 書いてるんやろ」

そんなには、書いてない・・・つもりだけどね。

なのに、今日は、珍しく 夫婦の会話が 多かった。

義父が死んでも 涙一つ 見せなかった モアイ。

でも、今日は ちょっと しんみりした 雰囲気だった。

「今頃、墓に入ったかな・・・・」とかね。

「お坊さんの来る時間だから 合掌しよう」とか。

モアイ・・・熱でもあるんじゃないかえぇ

なんて 感じで。 まぁ、私は こういう、感受性豊かな 生活を したかったので、

いいんだけど。

やっぱり、小さな 野の花に 感動したり、色々なことに 感謝しながら生きるっていうか。

そういうのとは、無縁だと思っていた モアイ。

人間、奥に秘めたものが あるのかもしれないなぁ。

などと、少しばかり 家族らしい 休日をすごした さくらさん一家でした。

さぁ、編み編みしようっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 そうね~、うちの実家だって 色々あったよ。 
 でも、今 両親も歳をとって、振り返って 「何もしてやれなかった」と言ってくれるようになりました。
 サラさんのトコも、限られた時間を 大切に・・・。
 うちの実父も 来月、大腸摘出手術を 受けるの。
 みんな、色々抱えてるね。
 でも、夫婦が しっかりしないとね。
 お互い、頑張ろうね♪
バンビさま
 そうかもね~義父からの贈り物かも。
 私も、もうちょっと 歩み寄る 寛大さを持たないとね。
 毎日が勉強です。
ほほほう~お父様のことを愛していたモアイ様。それをさくらさんと合掌とかしたいのは 「家族」と感じて慈しんでると思うねん。
家族って 形は家族になっていても 家族になっていくんじゃないかと思うねん。
モアイさんはモアイさんのスピードがあるし
さくらさんはさくらさんのスピードで家族になっていくんやと思い 感慨深いわ。
これから 親を天国に届ける私は 夫が一緒にそんな気持ちになってくれるやろか?
そういうこと一緒にしようと言えるかなと思いました。うちの実家はろくでもないので 夫にも言えません。それでも家族を構築していくのみやね~スローだけど。
編み編みは好きなときに好きなだけ やってちょ~☆~( σOσ)o_彡☆
おおおおおおーっ。
お義父様からの贈り物?ご主人と心の通った会話ができてよかったね。いいねー、本当にいいねー。そういう時間が大切だよね。

管理者のみに表示
