スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

身ごろ編めた

2008.09.13.Sat.18:58
いや~長かった・・・アジロ編み地獄から 抜け出せましたにっこり

でも、難しいのは これからなので 身ごろは取り合えず 放置して

袖に 取り掛かろうとしたんです・・・・。

でも、編み出し糸が・・・・足りないがーん

そう、前に 先生が「これは、切っちゃダメよ~」って おしゃっていた。確かに。

でも、いつも、袖を編む時、長すぎて ブランブランする 編み出し糸が

気になって、輪ゴムで まとめると 糸がくっついたり・・・それで

先生の 忠告も聞かず、「袖なんて 半分の長さで充分よ~」って チョッキン。

今回のラグランちゃん、袖が、ぽわんと 可愛くなる予定で 86目もあって。

足りねぇ・・・・。 どうしよう・・・。 

*****************************************

それよりも、今日 先日 ぽちった BOΦWYのLAST GIGS のDVDが

届きまして・・・早くみたいっbikkuri01

でも、モアイ(旦那)は、静かな音楽が お好きである。

しかも、土曜の夜は、旅もののスペシャルと 決まっておる。

あああ・・・・・大画面で 見たい・・・がっくり

*****************************************

それから、最近 邦画で 観たい映画が 一杯なのです。

私が お慕い申し上げている 「上様」こと 堺 雅人様の 出演している

「クライマーズハイ」と 「ジャージの二人」・・・でも、二つとも 上映しているところが

少なくて、ビデオになるのを待つことに決めました。

それで、今、観たいのが 「おくりびと」 納棺師のお話でして。

私、この夏 義父を まさに 送ったばかりで、納棺の儀を目の当たりにしたんです。

地方によっても 違うと思いますが、すっごいですよ。納棺師。

うちに来た納棺師は、20代前半の 眉毛も綺麗に 整えた すらっとしたイケメンでして。

その、清潔感溢れる イケメンが・・・遺体を浴衣から 死装束へと着替えさせるんです。

私、この歳になるまで 幸か不幸か 身内の死に 立ち会うのが 初めてだったので

ものすごく ビックリだったんです。

この映画は、絶対 観にいきます。 そうすれば あのイケメンが どうして あの仕事を

する気になったのか わかるかなと・・・。

*****************************************

あああ・・・・今から 何しよう。

秋の夜長、編針 持たずにいられないし。 う~ん・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
家庭科2?
嘘でしょう?

私はとてもずるいせいか、手先の器用な友に何時もお願いして、5でした。

大学時代は針を持った記憶もなしです。

又、作品を見せて下さいね。
さくらさんの作品が楽しみです。


サフィニアさま
 ようこそ♪
 私は、運動神経がありませぬ。
 ア~ンド!体力もありませぬ。
 私は、サフィニアさんのほうが羨ましいです。
 あ・・・ちなみに 私、不器用です!!
 家庭科2です!
初めまして。
何時もロムのみさせて貰っておりますが、
本当に編み物お上手ですね。
好きこそものの上手なれ!
其のものですね。

私は運動神経はいいのですが、
「手先の器用さ」には全く縁がなく、
この世に誕生したようです。
掃除は大好き!
清潔にはとことん拘る。
しかし、手先の不器用さと言ったら。
悲しいです。

さくらさんが羨ましい。

又、訪問させて下さいね。


ぷりんこさま
 う~ん、私も アラフォー???ってちょっと 首ひねったけど・・。
 アラウンド フォーティー??かな?
 まぁ・・まだまだ 若いぷりんこさんには、縁の無い話でござんす。
sakururuさま
 そうよ~納棺師!! すっごいんだから!
 なぜ? 他の仕事あるでしょ??
 何でそんな綺麗な お顔してるのに、そんなスゴイ仕事してるの??
 って詰め寄りたくなったもん。
 その謎が解けるか・・・明日あたり観にいきます。
 あと・・BOΦWYを 懐メロと 呼ぶのは およしなさい!!!
やばい!!
私、けろぴーさんとさくらさんのお話が、
全くわからない・・・。
なに?なんなの?
遅れてる?・・・私!?

ちなみにウチもサラさん邸同様、大画面がありません(涙)
納棺師って職業があるのもしらなかった
しかし
そんな未知な職業につくイケメンって
超なぞめいてて
惹かれるわ~

あっいかんいかん
妄想膨らんで・・・・♡


私も懐メロ聞きたくなったわ~♪
けろぴーさま
 ええ?? けろぴーさまって アラフィフ?? なんか、文字だけだと 年齢わかんね~ですよね。
 まぁ、お互い 味のある女を目指しましょう♪
いえね、その姐さん然とした口調から、「私より3つくらいお若いのかな~」と思ってたら・・・アラフォーってやつ?私ってもうすぐアラフィフ(ってカテゴリーはいくつから?)
さくらさんがスルメを目指すなら、私は烏龍茶ね。5~6煎までOKよ!って
サラさま
 なんだかんだ言って、朝からBOΦWY見たし・・・。
 息子も ノリノリで ボールペンをマイクにして シャウトしてた♪
 そのせいで?? モアイはちょっと ご機嫌斜め・・・。
 早く来い来い、平日ちゃん。
ヽ(δ。δ)ノヽ(δ。δ)ノ おはよぉ~
見ごろ編めてよかったね。
後の編み編み 悪戦苦闘してるみたいやけど
ちょっと休憩しまひょ (llllll´▽)_旦~~ オチャハイカガ?
同窓会で光るお嬢様化したさくらさんをみたーいので ☆~( σOσ)o_彡☆ 出来上がり楽しみにしてるよ。
映画 私も行きたいな。感動したいねん。
モアイさんはテレビの権利があるんとね~さくらさんは 3連休を待って
大画面で思いきりみてなあ~
うちは大画面テレビがありまへん~涙

管理者のみに表示
