スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あと少し・・・

2008.02.23.Sat.14:50
画像 081


今日はボレロの片袖を編みました。

やっとだよ~泣き顔  他の人のブログを見てると、スゴイ早さで編んでる・・・。

みんなすごいね~。私はマイペースで・・・とも言ってられないのだbikkuri01

私事ながら(そもそもブログ自体が私事だが)、3月の中旬に東京へ行くことになったのだ。

とあるブログのオフ会に行くのだ。 東京までは一人旅。

その後、東京に住む姉と「ロイヤルパーク汐留タワー」のレディースプランで

エステを楽しむ予定なのだ絵文字名を入力してください

そこでbikkuri01 その時に是非ともボレロを着て行きたいのだ~。

それに、コートはもう暑いかも・・・ということで、ポンチョを編んで着て行きたい。

無謀かな・・・がんばるbikkuri01

やっぱ、編物好きな皆さんは、お出かけの時は自作のニットですよね~。

でも、またまた私事ですが、只今悩み事を抱えておりまして・・・

なんと、我が家の小3の息子がハンガーストライキ中でして・・・涙

と言っても、何も食べないと言うわけではなく、自分の食べたいものしか食べようとしないのです怒

そんな、わがままな・・・確かにそうだけど一言、わがままで済ませることができない

事情もあって・・・。今晩はどうなるのか・・・。

ちなみに私の嫌いな言葉は「食育」です。

しっかり手作り料理で、ヘトヘトのお母さんと

手抜きだけど、ニコニコのお母さん、どっちがいいですか?

しっかり手料理ニコニコお母さん・・・これは無理。

でもまぁ、しっかり料理しても食べない時もあるし・・・。

まぁケセラセラでいきましょう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
けいこさま
いやいや、フルタイムで働いて子育ても、おまけに料理??そりぁ無理ってもんでしょう!!
胸張って手抜きしてください。
e-420素敵な色の毛糸だね。出来上がりが楽しみだね。東京の一人旅はうらやましい。子育て中って、なかなかそういうチャンスが少なくて。新幹線に乗るのって、仕事で出張くらいだわ。味気ない、色気ない、楽しみな~~~いv-409!!

食育かぁ・・・耳が痛い。料理好きだけど、"キチン"とはムリ・・・キッパリ。生協の個人宅配やってて、「焼くだけ」「温めるだけ」「切るだけ」なんてしょっちゅうよ。何でもやりすぎるとストレスになるから、ほどほどで良いのだ!と自分に言い訳の日々でございます。アハハv-8
ぼたんさんへ
調子は良いみたいですね。
でも、疲れないように「のんびり」過ごして下さいね。
オフ会までに、お互い体調管理に気をつけましょうね。
すごいステキな色ですね。
オフ会の日までに間に合うといいですね。

手抜きだけど、ニコニコのお母さんのほうがいいと思います。
お母さんが元気だと家の中が明るくなります。

さとこさんへ
訪問ありがとうございます。
息子のことは、週末は旦那に任せて編物に励みます。
すべてケサラセラ~です。
さくらさん、はじめて?お邪魔します。

目標があっていいですね。
いい色の毛糸ですねー私と色の好みが似てるかもです。
ボレロですか~。すごいなー。
自分で作って着られるなんていいですねー。^^

食育・・私も嫌な言葉ですね。
多分、さくらさんの子供さんは私の娘と同じお歳だと思います。
我が家の娘もお子様メニューが大好き、お口にあわないのかもしれませんね・・。
見た目が嫌だとか・・赤いものがあると娘は食べてくれますね。ミニトマトとかウインナーを添えれば食べてくれます。

手抜きオッケーですよ。お腹がすけば食べてくれるでしょう~!

あんぱんこさんへ
どうも!いつもありがとうです。
順調に進み、残りの袖に取り掛かっております。
何とか頑張りやっす。
今日は雪が降ってます。
そちらはもっと寒いんでしょうね~。
さくらさん、スゴイ!!
これが例の服ですね~!超カワイー!!是非完成させて、オフ会にはボレロとポンチョを着て来て下さいね~!!(^_^)/~
私は冬物しかなくて・・・(汗!)一人浮いても、冬物で行きますっ!!(>_<)

ハンガーストライキですかぁ・・・困りましたねぇ・・・。
我が家の娘は食べる事が趣味ですから、むしろ手抜き料理(インスタント物とか、レトルト物)の方が、いっぱい食べてくれますよ~!

さくらさんも、肩の力を抜いて、適当に手を抜いてみて!!(^_^)/~

管理者のみに表示
