スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブログを始めた理由

2008.02.20.Wed.15:44
えーっと・・・トラバって言うやつ、やってみようかと思っとります。

ぷりんこさんからのリクエストで・・・絵文字名を入力してください

今日は長い小説になりそうなので、お暇な時に、心して読んでください・・・今日だけ、勘弁してください。 私ノリノリなので・・・(後で読んだら恥ずかしいんだろうな~恥ずかしくなったら、削除しよう・・・)要注意読むならお早めに。ええ?何日更新してない?私のブログ・・・それには、理由があり・・・はまってました。右の「お気に入りブログ」にも勝手にリンクしちゃいましたが、(勝手にリンクしても良いって書いてあった...
ブログを始めた理由



気軽に、「教えてあげても良くってよ」など書いてみたら

トラバしてときたもんだ・・・とらばって????マニュアル読んでもピンと来なかったけど

ものは試しにやってみよう。



私が心に風邪をひいてる話・・・前に一度したけれど(ひきぱなっしです)

具合の悪いときに、ふっと思いつき編物教室に行ってみた。 

ナゼ??ナゼに編物??自分でも分からない。

小学生の家庭科でミニショールのようなものを編んだことがある。

サッパリ分からず、友達に思いっきり手伝って(やって)貰って提出した思い出。

その他の裁縫も大嫌いだった。

最初の編物教室の最初の日、鎖編みの作り目も分からなくてビックリされたっけ・・・。

でも、出来上がったものを着たときの感動・・・作品が出来上がるごとに

みんなに見てもらうことの喜びを知りました。

文化センターの展示ケースに飾らせてと先生に言われた時

「え~こんなのダメですよ~」と言いながら、心の中で「やった!!」って叫んでた。

この、やった!の延長にブログがある。

カウンセリングの先生に「あなたは寂しいんですね」と言われて

自分が「さみしんぼう」だったことに気がついた。

それで、みんなに「私を見て!」って心の中で言ってたんだ~と気づいた。

ぷりんこさんは、きっと「だから~ナゼ編物なの?」って言うかもしれない。

その答えは、私にも分からない。

ナゼなんだろう・・・。

今日もカウンセリングに行きました。

私の変化に先生が明らかに戸惑っていた。

「最近、鼻歌がでるんです~」そういう私の顔を見てビックリしてました。

長い長いトンネルの先に光が見えてきたような気がする今日この頃です。


ランキングに参加してるけど、気にしないことにしました。
読んでくれただけで、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

じゃぁなぜ貼り付ける・・・



スポンサーサイト
コメント
けいこさま
元気ですか?心配してます。
早く会って、お話したいです~。
同窓会、楽しみ~。
H氏・・・早く!待ってるよ~。
さくらmotifちゃんが元気になってきて嬉しいなぁ。
私は今、人生の中でもかなり大きな壁にぶちあたってる訳なのだがv-406、久々によかったぁ~v-238!って心がほんわかなったよ。ありがとね。さくらmotifが元気なだけで、周りも元気を分けてもらえるよ。近々、Hさんと同窓会しようね。仕切ってくれるってよv-218
あんぱんこさんへ
リンク、喜んで。
貼り付けておきましたよ。
これからも、よろしくね。
okamomoさんへ
訪問ありがとうございます。
調子が良くなってきてるって、お知らせしたくて。
お互い、編物を楽しんでいきましょう。
サラ^^
好きなこともとらえ方によっては、プレッシャーになると思います。のんびり、マイペースでできればいいやって思えるようになってきました。
お互いマイペースで、いきましょうね。
Sarah*さんへ
コメントありがとうです。
辛気臭いブログですみません。
懲りずにまたど~ぞ。
ぼたんさんへ
トラバ・・・結局分かりません。
でも、調子が良くなってきてるって感じが嬉しくて。
お互い、きっと良くなると信じていきましょう。
好きなことがあるって最高ですよね。
やってみることが すごいと思いました。
私も心の風邪ひきで 英会話もドラムも劇もやめてしまったままです。好きなことを再開できるように
ぼちぼちいきます。
心温まるブログありがとうございました。
こんばんは(^^)
やっとコメントを書かせて頂けました。
(私もトラバって何??な人です・・・笑)

そうですねぇ、私も何故ブログを続けてるのか?と思うと
やっぱり誰かに見てもらいたい、
自分の思いをどこかで吐き出したい・・
そんな思いが強いんだろうなぁと自己分析してます。

編み物は・・
私は出来なくなって(でも毛糸は増え続けてますが)
その事がやっぱり今も辛くって悩みを消せずにいますが
もっと素直に、楽しいから編むって言う気持ちを
また思い出せたら良いのになぁとは思っています。

鼻歌、本当に良かったですね(^^)(^^)
相互リンク
させてくださいっ!m(u_u)m

私のURLは・・・

http://lalala0720.blog15.fc2.com/

です!よろしくお願いします!!
お邪魔します~
ぷりんこさんのところから、やってまいりました~Sarah*と申します。。。
別に、聞かれてないけど、私が編み物する理由は一言。。。
「柔らかくて、あったかい~」からかな。。。(二言でしたv-393
また遊びに来ますね~v-353
こんばんは~。

私は未だにトラバの意味がまるで分かりません。
ブログにはいくつか入っていますが放置しています。
こんばんは。

私はトラバの意味が全然わかりません。
いつのまにかいくつかトラックバックに入っていました。
そのまま放置状態です。
ぷりんこさんへ
答えが出なくてゴメンナサイ。
でもきっと、好きだから・・・でしょうね。
ナゼ好きなの???は止めましょう・・・。

トラックバックありがとう!
ブログネタは、何でも良いんですよね~i-185
自分のことなら、何でもOK!
だからって、ホント・・・
何で編み物なんでしょうね~?

私が、編み物の好きなトコは、
どこでも手軽にできるトコと、
やってるときは無心になれるトコ。
あと、もうひとつ、出来上がったときに「自分やり遂げてスゴイ!!」ていう達成感が強いトコかな?
ふつーの答え?
えっ?私のことは聞いてないって?

鼻歌、サイコー!
良かったですね~v-411


「じゃぁなぜ貼り付ける・・・」に笑えて、
v-219ガガガガーと押しまくる今日この頃・・・?

管理者のみに表示
トラックバック
今日は長い小説になりそうなので、 お暇な時に、心して読んでください・・・ 今日だけ、勘弁してください。 私ノリノリなので・・・ (...
