スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラグランの始まり~!

2008.08.31.Sun.18:25
まず、最初に ご連絡させていただきます。

カウプレ当選者の霞さ~ん!!

連絡がないんですが・・・・。本日中まで 待ちますね。

明日の朝、連絡が無かったら、繰上げ当選ということで、別の方に プレゼントしちゃいます。

ごめんなさいね~。 以外と 気が短いらしい・・・私・・・汗;

と言うわけで、繰上げ当選者(予定)は、マロンさ~んです・・・。

マロンさんって、「気ままに」の マロンさんかなはてな

最近、織物に夢中でいらっしゃる・・・Mダックスの マロンママかな???

違ってたら ごめんなさい。

*****************************************

さて、今日は お昼寝して 私 初挑戦の ラグランに 取り掛かりました。

名前・・・いる? しまねこさん。 まぁ、「ラグラン」ってことで。

今日の 成果。 これだけ。

P8310020.jpg

だれっ絵文字名を入力してください ラグラン見ないで、サクラ見てるのはっbikkuri01

そう・・毎日 こんな風に 横で 寝てばっかりの さくらちゃんです。

ところで、ラグランですが 作り目は、5号針でメリヤスを8センチ編むんです。

そして、針を 10号に変えて アジロ編みで 編んで行きます。

この、5号→10号 っていうのが・・・めっちゃ 大変だった汗

いやね、普通に メリヤスで 変えていくなら、いくら 私だって お茶の子さいさい だけど。

一目交差で 変えていくんだもん・・・コノ一段で ヘトヘトがっくり

いやでも、10号に 変わってからは、スイスイ サクサクは-と

楽しい~ですぅ。 でも!! 油断は禁物なんです。

だって、目を落としたら・・・絶対 拾えないから・・きっと・・・汗;

コノ後も、ウエストあたりを 少し シェイプさせるために、針を 次々に変えて編んでいきます。

10→9→8→9→10  てな 具合です。

久しぶりの 棒針 & ウールで 肩がコリコリです。

やっと 夏休みが 終わるんですね・・・涙 長かった・・・。

秋って いいなキラキラ やっと ゆっくり できるなぁ。

皆さん、編物真っ盛りの ウキウキな 季節ですね。

一緒に 満喫しましょうねbikkuri01

賛成~の方は・・・指
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 いやいや・・仕事、子育て、その上 お教室までは・・ムリかと。
 体、持ちませんよ。
 どうぞ、ちびバンビちゃんが 手を離れてからにされては???
へぇー。
編み棒替えるのって、そんなに大変なんだ。
知らなんだぁ~。私も、どっかソーング教室
通いたい。どっかないかな?
マロンさま
 早速の ご連絡 ありがとうございます。
 本日、発送しました。
 今後とも よろしくです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マロンさま
 今日の時点で マロンさんに プレゼントすることに 決定しました!
 カギコメで 送り先を 教えてくださいね。
あんずさま
 お久しぶりです。 その後、いかがですか?
 私は、ご覧の通りです。 寝ては 編み 編んでは 寝ての 日々です。
 編物の おかげで たくさんの お友達も出来ました。
 あんずさんも 編物の楽しさを 共感できる仲間になれると いいですね。
 でも、マイペースで・・・。
ブログ等やっていないので
違うマロンです><

フォーマルニットの検索で
こちらに来ました。

もしかしたらもしかすると。。。
なんですね^^
すこーしだけ期待して待ってます(笑

今日もポチってしていきますねー!
きのうは編み物教室の情報ありがとうございました。
ハイ、私、あのときの あんずです。
神奈川県に住んでいるのでどちらも通えます。
お月謝がやりくりできたら行ってみたいな~。
なかなかこんな貴重な情報いただけないので、本当にありがとう。
どちらもステキなお教室ですね。

またいつかお会いしたいです。いつも応援してます。
サクラちゃん、可愛いですね。うちにも一才のポメラニアンがいます。

管理者のみに表示
