スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの工作(ポニョ)

2008.08.26.Tue.19:03
毎年、頭を 悩ますのが 夏休みの 宿題。

中でも、自由研究 or 工作 が・・・。

息子は まるで やる気がなく、毎年 私が 支持してきました。

それが、今年は 「ポニョ 作りたい」 と前向きな 発言がbikkuri01

これだけで 充分です・・ええ、どう作るかなんて 私に 任せなさいオンプB2

ご存知の方も いらっしゃるかもしれませんが、息子は 障がいが あるので

この 発言が どんなに 珍しい・・・いや、喜ばしいことかっにっこり

ただの 親ばかでは ないのです・・・・。

そこで、母は 考えました。

「そうだわbikkuri01  以前 使った オーブン粘土が 残っていたわは-と

知ってます絵文字名を入力してください 見た目は 普通の 原色の粘土です。

basicset01m.jpg

これを 混ぜて こねて 色を 作っていきます。 そして 形作りです。

息子も 頑張って こねこね してくれました。

そして オーブンで 焼いて 出来上がったのが コチラ。

ponyo.jpg

うぷぷ笑  どうでしょ~はてな

色的には 完璧なんですけど・・・・顔、ゆがんでるし。

でも、息子は 気に入ったようで、良かった 良かったにっこり

今日は、オーブンで ポニョを 焼いてる間 (ちょっと 表現 コワ・・)に

スーパー銭湯に 行ってきました。

なかなか、充実した 一日でした。

*****************************************

今日の コノ前の 記事で カウプレ実施中bikkuri01

良かったら 応募してくださいね。

ついでに コチラも ぽちっとね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 ポニョ、上手く出来てないところが また 可愛いのです。
 
 サラさん、結局 カウプレいらないの?
 辞退するの? 当分 編み編み予定が 詰まってるから ないのに~。
 残念。くすん。
息子さんの主体性が育ってすごいね。
ポニョは個性的で好きですよ♪
自分の気持ちを尊重してくれるお母さんで息子さんは幸せ幸せやと思いますよお。
バンビさま
 ポニョ・・・実は 私 見てないの。
 そのうち、テレビで やるかな~って。
 
 バンビちゃんも カウプレ応募してみてね。
ポニョ、めちゃカワユイ。子供達をここまで虜にするポニョとは、とんなもんか。こりゃいっぺん見てみないかん。ちびバンビ連れて、映画行ってきます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。