スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

奉仕作業でした。

2008.08.24.Sun.19:51
皆様、聞いてください。 今日は、小学校の 奉仕作業でした。

その昔、私たちが 小学校の頃、教室のワックスがけや 窓拭き、

運動場の 草むしりなんて、生徒たちが やりましたよね絵文字名を入力してください

それが・・・息子の 小学校も 少子化の影響か、生徒の数が160人位しか

いないのです。 もちろん、各学年 1クラスのみ。

それで、いつの頃からか 夏休みの 終わりに 生徒&保護者&教師で

奉仕作業を することが 慣例になっており・・・・。

今年は PTAの役員を やってるため 例年よりも ヘトヘトになりましたがっくり

雨で、泥と混じった 草を 一輪車で 運ぶ・・・20キロ以上はあるがーん

それを 体育館の裏へ 運ぶ・・一体 何往復しただろう・・・汗

でも、私って ついつい 頑張ってしまう・・・おばかな性格。

そのあと、泥を運んだ 何十枚もある 土嚢袋を どろどろになって

一枚ずつ 洗って・・・ビショビショで泣き顔

今日は、「篤姫」を 見たら 大人しく 寝ようと思います。

編ネタゼロで ごめんなさい。ぺこり。

明日から、頑張るからっbikkuri01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 心配してたよ~。 お父様 大変やね。
 その時に 自分に できる事を やればいいんじゃないかな?
 先に考えすぎても 疲れるから。

 奉仕作業は、夏休みの 終わりの日曜日なの。
 みんながイヤなの 分かってるから 休めないよ~。
 午前中も 寝ちゃった♪
ええ~小学校の掃除を保護者がするん?
驚き~~~;∂ロ∂)!!
さくらさん よくがんばりました\(^o^)/
しかし時代も変わったものだなあ・・
小学校の時は必死で掃除をしてたものだけど
保護者までが 掃除に参加しなきゃいけないんだ。お仕事の人とかは来れないでしょ?
それで不平とか出ないのかな?
私も今日も心も身体も重いよお~(ノ_δ。)
寂しいと思いながら 人とかかえることもネットでしかできないっす(o>(ェ)<;a アセアセ
さくらさんも疲れを癒してね。
バンビさま
 それでいいのよ! 家族と言えども 共同生活してるんだから、助け合わないとね。
 特に、働いてて 大変なんだから。
 今朝も 疲れが 残ってる・・・。
お疲れ様でした。
なんか、最近は子供は何もしないのね。大人がやってしまってばかりいたら、子供は依存体質になってしまうわ。
ということで、うちはちびバンビにお手伝いをどんどんしてもらいましょう!って、私が楽したいだけ?

管理者のみに表示
