スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

次回作品

2008.08.21.Thu.17:47
今日は、 編物教室でした。

10月に 町の文化祭が あるので その時に 展示する作品を 選んできました。

とはいえ、課題にある パターンを 消化していかないと・・・。

そこで、私 初体験の 「ラグラン袖」 に挑むことになりました。

一応、今回は 本の中から 選んだんですが・・・・。

「毛糸だま」の うう~ん 何年前だったっけ絵文字名を入力してください

忘れちゃった。 ラグランの はぎのところに ひもを通して

衿は タートルの・・・やつ・・・こんな説明で 分かる人は

かなりの 編物通しか いないよね。

でも、一見 なんてこと無い プルだけど、可愛いんだよね。

でも、編地が 毎段 一目交差を編む・・・。

これ、予想外に 大変でして・・・。

なんか、今まで 散々 練習したけど 正しいのが どれなのかさえ

分かんないんですけど・・・がっくり

久々の 棒針 & ウール糸 ってだけでも はうっ~がーん なんですけど。

ところで、その プルを 編もうと 思ったのが 最近 買った福袋の中に

入っていた コチラ。
画像 152 
これ、10個入りだったんだけど、ネットで見たら 1玉 500円位してたのbikkuri01

なんて お得な 福袋だったのっは-と

http://www.rakuten.co.jp/komadori/676095/1835564/

アップ ペコさ~ん、ここに まだありますよ。

編地を 簡単にして 編むべきか・・・半信半疑で 挑むべきか・・・絵文字名を入力してください

土曜日に また 編物教室なので それまで ゆっくり 悩みまする。

なんか・・今日の記事 訳わかんね~!? かも。


そうそう! 今日は、 久しぶりに 「お料理でも してみようかしらんオンプB2 」って 気になったのっっbikkuri01

いつも どうしてるの?? とかいう 野暮なことは 聞かないで。

それでは、晩御飯でも 作っちゃおうかしら~。
katei88_31_nf.gif ← これは 大うそ汗;

こっちで~す絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




スポンサーサイト
コメント
ペコさま
 そうなんだぁ。ブログやってないんですね。
 残念です! でも、通っていただいて 嬉しいです♪
 末永く お付き合いくださいませませ♪
私、ブログはしてないの・・m(--)m
 いつも、さくらさんのとこへ、お邪魔してるのです・・(ペコリ)だって、とっても楽しい内容なんですもの・・(^^)/
 それと、福袋情報ありがとうございました。
 のぞいてみます。(^^)V
 茄子料理・・いいね~うちは、子供が茄子苦手なので、旦那と食べます。いろんな、美味しい食べ方あるけど、うちは、焼き茄子がNO・1!!です。あ~お腹すいた~~
バンビさま
 いや~ん! 言うほどのものは 作ってないし・・・・。
 ただ、スーパーで なすを見たら ミョーに食べたくなって・・・。
 これ以上は 聞かないで。
 後は ご想像に お任せでごじゃる。
何作ったの~ぉ?

私は明日健康診断。
絶食でございまする・・・がっくり。

管理者のみに表示
