スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編物検定

2008.02.12.Tue.16:45
編物大好きなみなさん。

編物検定、受検されましたか?

私は、まだ4級なんですが受験勉強がなかなかできなくて・・・。

将来的に編物教室が開けたらいいなぁ・・・と少しは思っていますが

自分が、そういう器ではないことを理解しているし

自分の作品が出来ることで満足しているし

受験のプレッシャーが苦手なので、去年は受験しなかったんです。

でも今日、ピアノの先生をしている友達が去年4級を合格したと聞いて

なんだか・・・心の中で変な気がしたんです。

その人は毎日、ピアノ教室で忙しく、編物をしていることすら知らなかった。

ニットを着ていることも記憶にない・・・。

でも自分のスキルアップの為に、自分の実力を試すために受験したらしい。

その友達には「すごいね~」と言ったけど

毎日のように編み針を触って、暇があったら編物をしている私・・・。

それなのに同じ4級・・・これはジェラシーなのかな・・・

ただ単に私の性格が悪いだけ?

とにかく、なんか納得いかない気がして・・・

やっぱり来年は3級受けるか?って思ったり。

皆さんはどうでしょう?

アドバイス頂けたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/vaatsi2sdoo3


スポンサーサイト
コメント
ぷりんこさんへ
編物の先生に聞いたら、ヴォーグの通信講座でも
講師の資格が取れるんだそうです。
ブログ村でも何人か受けてるみたいですよね。
気になってたんです。
私みたいに毎年、試験のプレッシャーに悩まされるのが
嫌な人には、そっちの方が合ってるかも・・・。
調べてみます。
追伸、年齢は30代後半です。
何十年だなんて・・・?!

さくらmotifさんてば・・・
おいくつ?
とってもお若いのかと思ってますが・・・(笑)

早速テキスト取り寄せる手続きしてみました。
(なんて気の早い・・・)
気になって、気になって、仕方なくなってしまってv-356
ぷりんこさんへ
コメントありがとうございます。
受験したいんですが、脳みそが勉強することを
忘れてるんです。
暗記なんて、何十年もやってないので・・・。
お子さん、可愛いですね。
うちの子は、もう編んでも着てくれません。
うらやましいです。
v-41編物検定っていうのがあるんですね~。
過去の引っ越してきた作品見ても
スゴイの沢山なので、是非来年はチャレンジしてみては・・・?
それって、年に一回しかないんですかね?
すぐにリベンジしたい感じですよね~。

私も受けてみたいな~。
なんて・・・無理そーe-263

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。