スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

縁編みが・・・・。

2008.07.21.Mon.16:49
今日も 朝から 編み編み・・・・しております。

旦那と 息子は、ポニョを 観に行ってきたそうです。

「楽しかったで~す!」 だそうです。 (息子)

旦那は、「他愛も無い 映画だった」 そうです。

まぁ、この人は 何でも けちをつける人なので・・・。

******************************

あとは、ひたすら フリフリ部分を 編む スカートを残し

この 静かな ひと時に ジャケットの 前立てと 衿の

拾い目を することにしました。

ニガテなのだ・・・。 まぁ なんとか 出来まして。

画像 111

次は、縁編み なんですが・・・。 これ。

画像 110

一模様 編むごとに 「ああああ~!!!」 って

伸びしなきゃ いけないくらい 疲れる!!

二模様 編んだところで、力尽き 一息入れて おります。

まだ、袖も しつけだし・・・。

さすがに 三連休 編物三昧 っていうのも・・・・。

いくら 好きとはいえ さすがに・・・疲れます。

でも、まだまだ 頑張るぞ!!

励ましの 一押し 宜しくです。 ぺこり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
コメント
にゃんころりんさま
 やっぱり、編んでると 慣れてくるもんですね。
 あと もう少しです。
 でも、ちょっと 自信が無くて。
 まぁ・・やるしかないですね!
サラさま
 それがね~!! 夏休み突入したのよ!!
 今、学校の プールの監視に行って 帰ってきたの・・・。
 暑かった。
 ママさんって、大変・・・。
 
sakururuさま
 だいぶ 慣れてきて あと少し・・・。
 でも、先生の ダメだしが あったら・・。
 もう、今回は 編みなおさないわ!!
 一緒に 編んでる気分に なってくれて
ありがとう♪
 
ゴールが見えてきましたね!
大変な縁編みですが、休みながら、ゴールまで頑張って!!
編み物三昧の3連休だったんやあ~
すごいなあ~やり通すって素晴らしいっす。
ジェケットの形になってますやん~
すごい~すごい~
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

うちの夫も何に対しても
「だって」「でも」だったので
我が家では 「だって」「でも」を禁句にしたねんで~否定されると疲れるもんなあ。
さくらさん 今日は モアイ様はいらっしゃらないようなんで ゆっくりね~
完成まじかなのにメンドクサイ後処理が残ってるとじれったいよね~
誰かそこだけして~!!とおもっても
自分でやるしかなく・・・( >Д<;)

でも完成はあと少し!!
頑張れヽ(´A`)ノ

なんだ??
さくらさんが作ってるのに私が作っている気になってやしないか??
それでもいいさ(いいのかよ!!)
花糸車さま
 まぁ! ようこそ おいで下さいました。
 花糸車さんは、私が ブログを始めて 最初に コメントを下さったので
 いつも お気に入りに入っているのですが、あまり 更新されない日が続いていたので 心配でした。
 さぼっていたんですか??
 うふふ♪ マイペースで 頑張りましょう。
 私も 頑張ってますよ!
今日は。暑いですね。
作品が上がりません。さぼっていたのが原因です。縁編みわたしも好きではありません
結構時間が・・・
バランスが難しい。でもこれが作品のできばえを決めるんですよ。美しい仕上げの為に
頑張ってね

管理者のみに表示
