スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミシンのこと

2008.07.12.Sat.18:17
我が家には、嫁入り道具に 持たせてもらった ミシンがあります。

で、洋裁が ニガテ と言うのは 今まで 散々言いましたが、

当然! ミシンも ニガテですっ!! キッパリ。

前にも 一度 壊して 直しに行きました。

町の小さな ミシン屋さん。 職人気質風の おじさんと

チャキチャキ した おばさんの 二人の お店。

直ったと言うので 取りに行くと 

「ミシン、ニガテでしょう? あんまり 使わん方がいいわ~」などと。

分かるのか??? スゴイ。 でも、お客に言う言葉ではないのでは??

な~どと 思いながら、 こんな私でも ミシンで 縫うか~って

時が 年に1~2度 訪れる。

数年前に 縫ってたら なんと!! バックに動いた!

「やだ~、さくらさん、それは、返し縫いっていって・・・」って!!

それくらい 知ってる!

そして、ミシンは、また 動かなく なった・・・。

でも、編物 やってると やっぱ、ミシンが あると いいなって

思うことも あるわけで・・・。

よし! また、直しにいくか!! となった わけです。

でも、広告とかの 出張修理とかって、怖くって・・・。

イヤミ言われるか?? と思いながら、また あの店へ。

イヤミ対策に モアイを 連れて。

職人肌の おじさんは、 既に 亡くなって 優しそうな娘さんと

あの、おばさんで やってた。

案の定、「アブラさしてないね~」 などなど。

一応、置いてきて 直るかどうか やってみるとのコト。

「買ったほうが 早いかしら?」 と聞くと

「2~3万のは、止めたほうがいい!!」と キッパリ。

そういうもんですか??

たま~に、しかも、直線縫いが できれば 充分なんですけど。

教えて下さったら 嬉しいです。

今日は、フォーマルの スカート 編んでます。

ただひたすらに・・・黙々と・・・。

前立ての 縁編み模様 決めました。

明日、ゲージアップできるかな~?

頑張る!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

そういえば、kausikaさん、 ミシン買ってたね?

見に行ってこよっと♪


スポンサーサイト
コメント
ぷりんこさま
 ミシン、直すの!
 直らなかったら 買おうかな~?
 でも、きっと また ぶっ壊す・・・。
 ダルダル星人は、暑さに負けて モクモクと編み続ける モクモク星人?? に取り付かれてます。
 チャキチャキは してないな~。
 半そでプル、楽しみ~!
ミシン、買うのー?
何々?
私かうしかさんの時に参戦できなかったから、
ウズウズしてるのー!!

ダルダル星人もいなくなって、
ちゃきちゃき星人?がやってきて、
良い感じ!?

管理者のみに表示
