スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

袖付け 成功&失敗

2008.07.11.Fri.16:25
皆さん、袖付け 得意ですか???

私は、 まだ これが 成功だ!! と言い切れる能力がなく・・・。

でも、しつけに チャレンジ しました。

これまでも、 何度も やってきましたが、 やっぱり今回は

丁寧に 仕上げたい!! と思ってまして。

とりあえず、見て いただきましょう!! ほい。

画像 099


一見すると ちゃんと 付いてるように見えますが・・・。

着てみると すぐに 分かりました。

こっちが 成功例です。

画像 100


肩の 袖山の 位置が 合ってます。

そして、失敗例が こちら。

画像 101


分かります?? 肩が 下がってるでしょう??

同じように やったつもりでも こんなに 違う・・・。

はい。 やり直しますよ!! 当然っ!!

ここまで きたら 自信を もって出せる 作品にしてやる!!

今日は、朝から 頑張って 裾の 縁編みや 

あの!! 大嫌いな 糸始末を ちまちまと 頑張りました。

どうやら、ダルダル星人は、 今日は お出かけ中のようです♪

また、夜に しつけ やり直します。

やる気 満々の さくらさんに ぽちっと指
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
うーさま
 まぁ! 訪問ありがとうございます。
 そうですね! 納得いくまで 頑張ります。
 モチーフのスカートの 糸始末を 考えただけで、気が遠くなります・・。
 うーさんは、根気強いんですね。
初めまして♪
袖付けなかなか難しいですよね。
納得がいくまでやれるところが
ハンドメイドのいいところですから、
がんばってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サラさま
 今日は、壊れたミシンを 直しにいくつもりです。
 でも、ミシン屋さんって 新しいの売りつけそうで 怖いので モアイを 連れて行きます。
 こういうときは、大人しくしてる私・・・。
にゃんころりんさま
 私的には OKでも、先生から見ると
 「いせがない」とか、ダメだしも あるので、しつけのまま・・・。
 なんか、ホントに丁寧に 仕上げてるので
 愛着が沸いてきます~。
ええ~~~
せっかく縫ったのに やりなおすの!!!
すごい気合いだね。
やはり 成功例の方が 素人の私の目からも
美しいですう。
今頃 やり直してるのかな?
応援してまっせ!おきばりやす!
袖付けで、ニットも洋裁も、価値がわかるような気がします。たいてい袖付けがうまく仕上げられたお洋服は、細部もきちんとしてますから。
長年、自己流で作ってきた私のニット、通信講座で学んで一番良かったと思ったのは、実は袖付けでした。
袖付け、根気よく頑張ってくださいね。
バンビさま
 うん、上品すぎて 普段着れるのか??
 いや~んな リングは バストラインの 目印なの。
 ホントに いや~んだね♪
 あ、私の位置と 同じかは 定かではない。
とても上品でステキなのが出来上がってきたね。
早く、シルクのスリップとあわせたいね。

相変わらず、胸の辺りがイヤ~ンなかんじ。

管理者のみに表示
