スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

縁編み

2008.07.10.Thu.18:44
はい。 ど~も! 本日も ダルダル星人が お送りします宇宙人

今日は、 編物教室でした。

袖は、無事編み上げましたよっ拍手 パチパチ

製図に ピッタリbikkuri01

だって・・・5枚目 だもん・・。 先生にも 褒められたキラキラ

そこで、今日は、袖と 裾の 縁編みを図ってきました。

縁編を 編む時は、まず 縁編を編んで ゲージをとり

本体の方の 長さを計り、目数を 合わせますよね。

私、 これが ニガテ・・・でして。

でも、今日、縁編を 編んだら、なんとっbikkuri01

本体と 同じだった! つまり、何目 拾って 何目飛ばして・・・。

っていうコトを しなくてもいいの!!!

何気なく 選んでる 網目模様が 1模様 8目 で同じということも

関係するのか?? なんか 分かんないけど ラッキーナンバー 8って感じ!

ああ、遅くなりましたが、縁編は シンプルに・・・。ほい。

画像 098


前立てから、衿部分は ちょっと 大振りな 縁編みにします。

まだまだ 続く フォーマル地獄・・・・。

スカートも あるしね・・・。

夏休み前までに、大体 仕上げておきたいです。

ダルダル星人にも 夏休みを くれ~宇宙人

避暑地でも、海外でも、温泉でも、はたまた 主人の実家でもなく

ただ、バカチン息子と モアイ の いない静かなとこで

編み編みしてるだけでいいから・・・。(これ・・平日のこと?)

ダルダル星人と縁切りできますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
MOZARTさま
 へへへ♪ 今年の お盆休みは 旦那と息子の 男二人帰省の旅 にしてくれるそうです~。
 いざ、一人ぼっちも 寂しいかもね。
 でも、サクラもいるし・・・。
 山小屋いいな~。 虫のいない 山小屋はない??
よし それでは夏休みをとって貴女をイースター島へご招待しましょう そこでモアイ像の下でひねもすのたりのたりと編物三昧というのは如何?いい気分転換に・・・ならへんか
それでは 私の山小屋にご招待しましょう
そこは 電気も水道もなし トイレは簡易トイレがあるだけ 静だよ~ 
サラさま
 ん~夏目雅子・・・? 坊主だから?
 若い頃は、鈴木杏樹に 似てるって言われた~♪
 最近は、聞いたことがないけど・・・。
 編物って 集中してても ほかの事 考えれるんだよ。
 だから、ケーキ先生のこと 思い出そうとするんだけど、ホームページの写真しか 思い出せない・・・。
 うるる・・・。
ぷりんこさま
 なんかさ~ぷりんこさんって 若いのに、姉御肌っていうか・・・。
 頼りがいがあるっていうか・・・。
 いいね~♪
 いつも 応援ありがとさん。
にゃんころりんさま
 そうですね~ちょっと 終わりが見えてきたかも・・・。
 そっか、楽しんで 編まなきゃ!
 コレを着て ステージで モデルウォークしてる 所を 想像しながら・・・。
 え? ええ。 結構 目立ちたがり屋さんです。 はい。
バリバリ星人さんへ
おお~がんばっちゃるやん~
ひとりで編み物に集中してるさくらさんのお顔はきりりとしてるんやろうなあ~
あの夏目雅子ばりのお顔で^^
o(б。б*)。。oO(想像中)
出来上がりが楽しみでっす^^
家庭科にトラウマがある私は さくらさんの編み物に癒されます。
中学の家庭科の先生に 私があまり不器用だから 「あの○○さんの妹さん?本当に?」と姉妹で比較されたのですう~
悲しかった~涙

はい!来たよ!
縁編みきれいねー!!
さすが目がバッチリ合ったのねー。
ダルダル星人なんて、大っキライなのに、やよねー。
早く縁切りできますように。
ほら、また私が祈るよー。
縁編みって、好き!ゴール間近って気がするから。でも、ピコット編みは、微妙、気にしだすとわずかな違いが気になって、気になって! 気分転換しながら、最後まで「楽しく」編んでくださいね。

管理者のみに表示
