スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

袖が・・・!

2008.07.06.Sun.17:28
フォーマルの袖、大きすぎた・・・。

この、ビーズを 編みこんだ 袖が 一番の 見せ場なのだ。

でも、今、 製図より かな~り デカイ!

小さいより いいっか♪ 等と 思っていた私。

オオバカでした・・・。 はい。

今のままでは、袖の 中で どしても ゴロゴロする。

そこで! 編みなおしを 心に 決めた!

そう、4回目の 挑戦! 今回は 針も2号に変えて

少し編んで 製図と照らし合わせ 製図どおりに編む!!

編んでみせる!! あの、夜なべは なんだったのか・・・。

でも、出来上がった時に 絶対 違うと思うから。

私って 意外と 根気強いらしい・・・。

そんな事 言いながら 午後は ずっと 寝てたけど。

旦那がいると、眠くなる・・・・。

初心に戻って 編みなおす 決意をした 私。

応援 宜しく お願いします♪

今日は、まじめ モードで お送りしました。

っていうか・・・寝起きなの・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
バンビさま
 そうね~今回は、ファッションショーもあるから、頑張るよ!
 意外と 目立ちたがり屋だったりする・・・。
サラさま
 やる気はあっても、この暑さ・・・。
 編物には 不向きなのら~!
 でも、頑張るのら~!
 
すごいね、やる気満々じゃん。
きっと満足の行く結果になるね。
やり遂げた自分が好きになるよ、絶対に!
初心に戻るって大事なことやね。
ついつい忘れてしまいがちなことやもんね。
私も初心に戻って ダンスの基本ステップからまた やるわ~♪
さくらさんのやる気 頂きました!
まいど!おおきに!
にゃんころりんさま
 編物歴15年以上なんですか?
 すごい! 私なんて3~4年です・・。
 まだまだ 勉強中ですが、後悔しない様に頑張ります!
 おかげさまで 元気でました♪
すごい!その考え方、絶対後で「よかった~!」と思う!!
私も小さくしがちなので、針を1号大きくしたり、大きめにゆとりを持たせて編んだりした結果、「大きすぎ・長すぎ」の袖のカーディガンがタンスにしまったまま。15年以上前の丹念に編んだ作品です。とっておきの上等の白のスーピマコットン・・・
悔いが残らないように、編みなおししてね!

管理者のみに表示
