スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミシンで じゃ~と?

2008.07.05.Sat.16:47
昨夜は、バカチン息子君も あっさり 一人で寝てくれて

1時まで かかって 袖を編みました。 でもね・・・。

その袖がね・・・。うるる。 あ、それはまた 後で。

脇、肩 を ミシンでじゃーっっと 縫ってきました!!!

いえ、殆ど 縫ってもらいました。 

先生!! ありがとうございます & すみません・・・。

何でも出来て、スタイルも 良くて 先生は私の 目標ですっ!!!

とりあえず、見てもらいましょー!  ほい!

画像 095


ああああ! 段数リングが、ちょっと! いや~んな感じ・・・。

画像 096


この、ボディーさんは、私のサイズなので、この ピッタリ感が

お分かりになりますでしょうか??

ホントに ピッタリで! もう少し 痩せたほうが? と思うほど。

そして、夜なべして 編んだだよ~♪ の 袖はと言うと

今度は サイズが 大きすぎて・・・。うるうる・・。

なんとか なるとは思いますが・・まだ 付いてませんので

付けたら こんな 感じです。

画像 097


まだ、縁編み 前立て 袖付けと、先は長い・・・。

おまけに スカートも・・・。 あ~気が遠くなってきた。

********************************

今日は、先生の お宅で 教室だったので、

いつもと 違う先輩方も いらっしゃってました!

皆さん、編険 1級以上? の 素晴らしい技術の 持ち主ばかり。

今、アンダリアで 編む 帽子や バッグが 流行ってますが、

ちょっと 変わった バッグを 作っていらっしゃったので、

ぱちり! してきました。 ど~ぞ!

画像 093

画像 094


ネット状の 土台に 編みこんでいく 作り方らしいです。

あああ~今日は、編物ネタ 満載でした。

まだまだ フォーマル地獄は 続くのだ・・・・。 

頑張れ!!応援 宜しくです。ぺこり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま
 三蔵法師?? 坊主やん!
 編物の先生は、本当に 綺麗で上品で・・・。
 あの方がいたから、編物始めたのかも。
 今日も暑いね・・・。 
 引きこもりで 編んでます。
 モアイさんが、お昼ご飯 作ってます。
 感謝!!
おお~出来てる 出来てる~
よう がんばったなあ!!!花◎
スタイルもよくて 編み物の先生なんですか?天は不平等だあ~いいもの持ってる人はなんか全ていいよね~うらやましいですう~
さくらさんも ベリーショートにしたって聞いてから さくらさんを 夏目雅子さんのお坊さん姿に私の中でさくらさんをイメチェンしてるんだ~さくらさんも なかなかええおなごでんなあ~^^
ぷりんこさま
 編むのはいいけど・・・ミシンはね、先生が殆ど・・・。
 でも、今回 本格的な ジャケットに挑戦中なので、難しいけど・・・頑張る!
 袖・・・また 編みなおしたい気分で一杯なんですけど・・・。
ひなさま
 私も、お裁縫は 大の 苦手なんですよ。
 しつけするのも、「ええ~」って感じ。
 そんな私が、どうして 編物と巡り合えたのかは、本当に不思議。
 何か、1日体験とか、思い切って 行ってみたりすると、見つかるかも!!
 もちろん! そんな元気も勇気も 少し沸いたときにね。
このパープルのネット編みバッグが好きです。
って、そうじゃなくって・・・。

ジャケットよ!
スゴイー!!
本格的に形になってきて・・・
とてもキレイに編めてるやん。
バストのダーツ減らし目もバッチリ!
スゴイねー。さくらさんって・・・。
私もがんばろ!
裁縫全くダメの私にとって、できる人ってすごいです。

時間を忘れてうちこめるものがあるっていいですね。

う~ん、さがしているんだけど、みつからない・・・
にゃんころりんさま
 まぁ! リアルタイムで チャットのようですな。
 もっと 素敵になるように 頑張りますね!
あら、まだまだ至難が続くのね~~
でも、身頃の雰囲気がとっても素敵!
袖を何とか解決するときの励ましになりますね! ドンマイ!!

管理者のみに表示
