スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の私

2008.07.02.Wed.17:40
さて、今日の 編み編みは、まだ やってません。 ごめんなちゃい。

これから、夜に やるつもりです。 はい。 きっと。 たぶん・・・。

*****************************

今日は、編み編み ネタは こんだけですので、どうぞ スル~して。

気にせず、どうぞ! 

本年度、私、PTA 役員 をやってまして。

最初の 仕事は、学校の 花植え。

ただ、植えるんじゃないっすよ! 荒れ放題の 草をむしり、

その草を 手押し車で 運んで、肥料を まいて・・・。

やっと 花が 植えることができたのです。 これも 辛かった。

そして! 今日は、 2回目の お仕事。

交通安全の 看板つくり。

看板の デザインは、私・・・。ぶじかえる君。(ネットで探しました)

で、手作り感 タップリな 作品が こちら・・・。

画像 087


カエルに はまってる しまねこさん、 つぼ???

これ、役員ママ'sで 22枚作った・・・。

中には、これ・・・ちょっと リアルすぎるんじゃ・・・っていう作品も。

てなわけで、 今日は ヘトヘトです・・・。

********************************

でもね・・・。 ちょっと 嬉しいことも ありまして。

ここからは、抽象的に お送りします。

皆さん、想像力を 働かせてみましょう。

とっても 美味しい ケーキ屋さん。

その ショーウィンドーに 並ぶ 一つのケーキ。

でもそれは、 いつも 売約済みの 札。

どんなに 近くに 寄っても ウインドーの ガラスに 阻まれて

触れることが 出来ません。

私は、欲しくて 食べたくて いつも 指をくわえて 見つめてた。

そしたら、今日、香りだけでもと 嗅がせてくれました。

なんて 良い香り♪ 私は、それだけで、とっても幸せな気分。

そんな よい事が あった 1日でした。

あの・・・くれぐれも 読んだままを 解釈しないように。

これは、国語の お勉強です。 さぁ、あなたも 想像力を

働かせて見ましょう・・・。

さくらさん、甘いものが 好きなんですね? なんて コメントは

ダメ!!! ですからね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
サラさま 
 う~ん。おしいかな?
 ケーキが先生でした♪
国語の問題?
う~ん 
そのショーウインドウのそばに
かっこいい男性が居た!
こんな答えでどないやろ?あはは
しまねこさま
 あらら、しまねこさんでも ダメでしたか?
 そう! 私が 幸せなら 子供も幸せ。
 半径1メートル位は、幸せオーラが出てる。
 でも、その 幸せのあまりの 小ささに みんな気づかないんでしょうね。
 幸せ探し・・・してみましょう。
ぷりんこさま
 買っちまったのか・・って!!
 う~ん、詳しくは 回答を ご覧あれ。
 まだまだ・・若いのぉ・・・!
ぶじかえる君!!ツ、ツボです~!!私も1枚欲しいっ。
そう言えばうちの近所の用水路にも、ぶじかえる君らしきカエルが「きけん!」って赤文字で目を光らせてます。

ケーキ屋さんの問題、難しいですね(汗)。

ロマンティックな空想をあれこれ働かせてみましたが、真相はやぶの中。

さくらmotifさんが幸せなら良かった(^^♪
何々?
この国語なんやらさっぱりワカラナイんですけど・・・
どうしよ。
かっ香りだけ?!ケーキやさんが嗅がせてくれるか?
買っちまったのか?
なんだろ?
わからん。
バンビさま
 あの・・・私の素敵な 出来事を 美しい表現に 置き換えてみたのに・・・。うるる。
 鼻の跡・・ええ!脂ぎってますけど・・何か?
ウィンドウに、鼻の跡がついたな…。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。