スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビーズ編みこみ方法

2008.07.01.Tue.18:06
いやぁ・・・何とか クールダウンしまして。

また、地道に 編み編みしております。

編み図に 忠実に!! をモットーに。

今まで、散々 「まぁ、いっか~」が モットーだったくせに・・・。

ええ、調子に乗ってます。 なんてったって 2位ですもの!

もう二度とないかもしれないので・・・。

**************************

先程、にゃんころりんさまから コメントで ビーズの編みこみ

の方法を お尋ねでしたので、 早速。

ええ! 調子に乗ってますから・・・。

まず、ココに 編みこみたいの! って言う 目を びよ~んと。

画像 084


その目に、テグスや ワイヤーを通して ビーズを通します。

画像 085


後は、ビーズを 下ろして 糸を引き締めて 編んで行くだけです。

画像 086


こんなもんで どうでしょ??

根気はいるけど、技は いりません。 ビーズの穴が通れば・・・。

これで、あなたも キラキラ作品作ってみましょ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_motiff/GALLERY/gallery.html?fid=0&p=4

昔、キラキラバッグ作ったんだけど、アップできない。

お暇な人は 上にあります。 どーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





スポンサーサイト
コメント
にゃんころりんさま
 にゃん にゃん!!
 そんな~気にしてないよ!
 どうぞ お気遣いなく!
 これからも、気楽に 遊びに来てくらさい♪
団体・・・すみません、誤解です。昨日アクセス集中と何度も出たから、きっとどこかのグループが「あのブログいいよ!」とみんなでさくらさんのブログに殺到したのでは?という私の想像です。言葉足らずで誤解を招いてすみません。さくらさんが所属の団体、という意味は全くないです。
にゃんころりんさま
 居心地悪いので、ぷりんこさんに 代わって貰いました・・・。
 どこの団体?? 私、へんな 団体 入ってないのに・・・。
 
朝からずっと、2位、おめでとうございま~~す!  どこかの団体さんも(ホントに?)見てるかも? そのうちまた、「アクセス集中につき・・・」になっちゃう?
サラさま
 そうなの~!どうしたんやろ・・・?
 3位なんて ちょっと おしりがむずがゆいね。
 料理・・・それはね、尊敬だね!
 昔は得意だったのに!!
 でも、きっと 元気になって キラキラの 中年になってやるっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーい ランキングが3位になってるやん!おめでとう 
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
キラキラバックいいなあ~
自分で作ったものって愛着があるよね~
私は最近作ると言えば お料理くらいかな~
私も料理が好きやねんと 最近思えました。
さくらさんの編み物に負けない?くらいの
お料理を今度 アップしてみたいと思います。ながーーーい目でお待ち下さいませ。
にゃんころりんさま
 お役に立てて 良かったですぅ。
 先に、通したり、後付けするよりは、楽だとおもいます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、な~~るほど!!
ありがとうございました!!
通信講座のかぎ針編みのベストでビーズを通す課題があり、ネットで検索しても、最初から糸に通しておく方法しか出て来なくて、通信講座の指導は、おわかりのように、短い舌足らずのような言葉の回答だったり、はぐらかされたりで、(質問したけれど、)そこまで丁寧に教えてもらえなかったから、あきらめていました。
ありがとうございました!!

管理者のみに表示
