スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレット編地

2008.06.29.Sun.18:43
昨日、ご紹介した ビザンチン&シルパレ の編地。

どう~見ても、ダメ!!!

そこで、今日は ピエロさんの さらっとコットンで編んでみました。

img10552552916.jpg


あ・・・また でかっ!! サムネイルにすれば良かった。

これ、画像で見るより もっと 和風な色で 和がらし色

っていうのが 一番 合ってる。

そんでもって 編んだのが こちら~。画像 082


なんか、妙にこの 編地に 惹かれまして・・・。

でも!! やっぱり、フォーマルを 来週までに やらなきゃ

いけないので、そちらを 優先することに しました。

無事、袖が 編み上がったら 来週の 土曜日に

先生のお宅で ミシンで ジャ~と 縫い合わせます。

今回は、とじ はぎは、 ミシンなんです。

でも、先生が いるから 安心♪

さぁ、ビーズ編みこみの 袖、 がんばろっと!

あ・・でも、今日は 調子が イマイチなので もう 寝ます。

旦那がいると 調子わるいんだよね・・・?

「篤姫」見たいけど・・・・。

明日の朝、 ビデオで見るとしよう。

では、皆様 お休みなさ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
MOZARTさま
 私は、今まで 感情を抑え込む傾向にあったため、カウンセリングによって、感情に気づくことが出来るようになりました。
 今まで、理性が支配していた 脳の中に 感情が踏み込んできて、自分の中で 処理できず苦しい日々を 過ごしております。
 このバランスが 上手く取れるようになれば、生きやすくなると思っています。
 今が、踏ん張り時。
 気にかけてくれる人が いると言うのは、嬉しいことです。
 素敵な詩をありがとう。
 自分に ゆとりが できたら、この詩のように 周りを見渡していきたいです。
 いつも、味方でいてくれて ありがとう♪
芹洋子の「ときめき」という歌知ってますか?
良い歌詞なので 紹介します
・立ち止まり 見回せば 街はいつもと違う街
曲がりなれてる四つ角を 真っ直ぐ歩いただけなのに
そんなこと気にせずに 通り過ぎても良いけれど
ほんの小さな驚きに ときめく心をなくしたくない
近道や 回り道 そこにいつも旅がある
どんな小さな事にでも ときめき感じて生きてゆきたい
・何気なく見上げれば 空は昨日と違う空
雲の形とその色が 季節の流れを告げている
そんな事気にとめず 窓を閉めても良いけれど
ほんの小さな風景に ときめく心を持ち続けたい
という歌です たまには寄り道をしていつもと違う街の風景を発見するのもいいですよ
肩の力を抜いて 気楽に 気楽に
バンビさま
 いや~! 私は 主治医がビックリするくらい寝るんです!!
 たぶんね、現実逃避だね。
 てなわけで、また 寝ます。
今日からこのハンドルネームで行きます!

私もこの頃は良く寝るよ。
休日は娘と一緒に3時間くらい昼寝してから
夜は9時に一緒に朝まで寝る。どう考えても
普通の社会人ではあり得ない睡眠時間。

でも、会社では絶対に眠くならないんだよね。
家事は滞るけど・・・アッハハ~。
ぷりんこさま
 糸、見つかりそう??
 私も 先生に聞いてみようかな?と思ったんだけど、先生は、今 中国へ行ってていないから。
 意外と、小さな手芸屋さんに あったりするかも。
  夏の編地は、涼しそうなのが第一条件。
 なんてたって、熱がりなの~!!
 更年期か・・・?
サラさま
 旦那がいると 殆ど寝てる.
 今朝もめちゃくちゃ だるくて 
 「 このだるさは 一体 何??」って
言ったら・・「寝すぎやろ・・・」だって。
 どう思う?? まったくね・・・。
このすかし模様、キレイだねー、
パイナップルのような、
水玉のような・・・。

でも先に
フォーマル、楽しみにしてますねー。
いやあ~綺麗な網目でんなあ~^^
編み物って ひとめひとめに愛がこもってる感じがするわ^^
旦那様が居ると調子が悪いのは なんでやろうね。まあ 調子が悪いときは寝るのが一番でんなあ^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。