スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は お休みです

2008.06.27.Fri.17:33
今日は、バカチン息子の 病院へ行って来ました。

「今度は 何??  また 怪我??」 

いえいえ、悪いのは 頭です。 あははは~!

「・・・・・?」 

うちの子は 知的障害児です。

明るく、優しく、よく 転ぶ 愛すべき 障害児です。

色々 苦労もしたけど、編物という 趣味に出会えたことは

私の 人生で とても 大きな財産だと思います。

何かに 夢中になれること。 

私自信、うつ病と言う 病気と付き合っていますが、

何か、やりたいけど 見つからないと 言う人も 多いものです。

私たちは、生活環境も 住んでいるところも 全然 違うけれど

編物を 通して 作品を 作る喜びを 共感できる。

ブログ、始めて 良かったなって思ってます。

えらそうに 書きましたが、今日は まだ 編み編みしてません。

ちょっと 疲れが溜まってきたようです。

お休みも 必要です。

今日は、笑えない お話で ごめんなさい。

でもね、さくらさんも 頑張ってるんだぁ・・・。

そんな 人も いるんだぁ・・・。 って思ってもらえるだけでいいです。

一応 貼っときます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
あ・・・別に ぽちっとしなくても いいです・・・。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sakururuさま
 まぁ♪ ストーカーなんて 嬉しい!!
 じぁお返しに、最近 更新してませんね?
 私も、ちゃんと チェック入れてますから!!
 お玉ちゃんも 楽しみにしてますよん♪
ぷりんこさま
 あの~とあるところで、お名前みつけました。
 私の秘密・・・見た? み・た・な~!!
 まぁ、こんなヤツです。
 けいこさまはね、私の OL時代からの 友達(先輩)なのら。
 私共々、よろぴこ。
 編み編みは しないけど、ちくちくは 好きらしい・・。
心さま
 なんか、私 そんな立派じゃないのに・・・。
 息子もね、ほったらかしだよ・・・。
 心さんのほうが、すごいよ!
 いつも、励ましてくれて ありがとね。

笑えなくったっていい~
編み物記事じゃなくったっていい~

さくらさんのブログから
なんだかの意味もらってるよ


編み物を通じブログを通して・・・
顔も過去も現在のこともほとんど知らない他人さんたちがこうやって知り合って
なんとなく気になる時間が必ずあって
ブログをのぞきに行く
・・・仲間たちがそこにいる
sakururuもそう思っています(´ー`)

あんまりコメしてないけど
ストーカーしてますから・・・笑







あははは・・・
シメが・・・
余計ポチッてしたくなるから・・・

何もしない日の更新も
楽しいですよ。
さくらさん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢中になれることがあるって
素敵なことやと さくらさんに教わりました。感謝です。私も心の病を抱えて いっときは何もする気が起きなかったけど さくらさんの素敵な作品をみて 触発されて 好きなもんに出会えました!♪
夢中になる 一生懸命になるって 素敵なことやんね^^
さくらさんの子どもを愛してる気持ちが めちゃ伝わって来ました。
お礼にポチさせてもらったら 7位だったよ。ラッキーセブンだね!
けいこさま
 私は、最近 息子の世話が 億劫で・・・いやぁ・・ホント 母親失格なの。
 でも、ヤツには 私しかいないもんね。
 頑張るよ。 
 あ、ブログ見てきたよ!
 好き勝手 書いて 吐き出しちゃいましょう!
しるく☆さま
 きゃ~! お仲間だぁ♪
 嬉しいですぅ。
 あ、さっき お邪魔してきました。
 お仕事も されてるのに 編物も・・・スゴイ!!
 お互い、子供の将来が 明るいことを祈りつつつ・・・素敵な作品ができること、目標が同じですよね。
 仲良くしてくださいね♪
私もブログはじめてみたよ。
遊びに来てね。

http://banbi918.jugem.jp/
我が子がどれだけ愛しい存在なのか、親になって初めてわかったよ。
私なんてついつい多くを望んでしまうし、望む方向を誤ってしまいがち。
だめな母親だわ。

それに比べてさくらちゃんは、本当によく頑張っていると思うよ。
そりゃ、これからも息子クンが成長するに従って悩みも次々と
やってくるだろうけど、さくらちゃんはきっと乗り越えて行くんだと
思うよ。私、このブログでいつも元気をもらっているんだよ。
我が、愛娘から父親を奪ってしまうことに対して葛藤もあったけど、
娘と私の幸せのために間違ってないと信じて突き進むわ。
もちろん壁にもぶつかるだろうから、自分のペースでゆっくりとね。
最終的に一人で娘に対して責任を持つわけだから不安もあるけど。
応援してね。
さくらmotifさん、こんばんわ!
はじめまして。
実は、私の息子も(20歳ですが。。。)
4度の知的障害者です!
今は、理解ある職場で、最低賃金を下回るお給料ながら働いています。ありがたいです。
思わず(*^▽^)/\(^▽^*)ナカマ!
って思ってカキコしました。
ほんと、辛い時あるけど、夢中になれることあって良かったって私も思ってます。そして、同じ編み物好きの、さくらmotifさんに出会えてよかったです。
書きにくいこと、勇気を持って書いてくれてありがとう。私も、ブログやっていますがやはり、なかなか書けません。だめですね。。。
長々失礼しました~♪また、遊びに来させてくださいね!
いとさくさま
 ありがとうございます。
 編物ブログには、そぐわない話題かな?と思いましたが、自分の思ったこと 書いたっていいですよね~?
 今は、まだ 辛いことのほうが 多いです。
 というコトは、次は 幸せがやってくるってコトで!!
ネットの環境だと、普通怖さがつきまとうもんですが、
この編物で繋がってる友達ネットは
『仲間』って感じがしますね!
さくらmotifさんの書いた
「私たちは、生活環境も 住んでいるところも 全然 違うけれど
編物を 通して 作品を 作る喜びを 共感できる」
とても素敵な言葉だな・・・って思いました(*^-^*)/

編物も、苦労も、病気もみんな私たちの財産。
これがなかったら・・・なんて考えられない。
辛いことや悲しいことが多いぶん、さくらさんは幸せのご褒美が待っているのだ~!
(って、ちょっとクサかった??笑)

管理者のみに表示
