スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寄り道したい。

2008.06.24.Tue.18:33
フォーマルニットの スカート、もくもくと 8段編めました。

編み図は、完璧に 覚えてるので 本当に もくもくと編める。

でもね、そうなると 考え事しながら 編めるわけで。

ぷりんこさんの ショールのように 覚えられない編み図なら

他ごと考える暇も無いけど・・・・あまりに単調だと 頭の中で

妄想が始まるわけです。

調子が悪い時は、 「あ~私の人生って 一体 何??」

「この先の人生も あの モアイ像似の旦那と 一緒なの??」

「胸が、きゅ~んとするような 恋はもうできないの~!!!」

などなど・・・・。 ちなみに モアイと恋愛は ムリ。 キッパリ。

調子の良いときは、「あ~夏にかる~く 羽織る ショールとか・・・

マーガレットとか・・・ボレロとか・・・編みたいな♪」

「ネックから グルグル 編んで ケープみたいなのも 涼しいかも?」

な~どと、脳みそ 働きまくりな訳です。

脳みそも 使いすぎると 疲れます。 程ほどに。 

「無」 の境地で 編みたいと思う 今日この頃です。

*******************************

さて~、先日 うちの バカ息子が 転んで怪我をしました。

ええ。 すねを ぱっくり 骨がちらりと・・・。

それで、ホッチキスで 止めて 毎日 整形通いしてました。

ご心配頂いた方、いないかも しれないけど 一応 ご報告。

昨日、無事 ホッチキスの 芯 抜きました。

私と、看護士さん二人で 羽交い絞めにして・・・。

ほんとに お騒がせなヤツでして・・・・。

あああ・・・・どなたか 編物寺を 知りませぬか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
けいこさま
 おはよ・・・。お疲れですぅ。
 昨夜は、PTAの役員会で 10時帰宅でした。
 パジャマパーティやりたいね♪
 ボヤッキー炸裂だよ!!
確かに最高のボヤキ!!
いつも笑ってるんだよ、このブログ読みながら。
我が家でパジャマパーティーはいかが?
MOZARTさま
 すごいね~! 私も行きたいなぁ。
 八十八ヶ所巡り、なんかマジで 仏門に入りたい気分。
 不倫は、ダメだけど、恋はいいの?
 ふ~ん・・でもね、叶わぬ恋って 辛いのだよ。 ええ?? 恋してるの??って?
 うふふ♪ 内緒。
心さま
 ちが~うの~!! 編物は、脳は疲れないのよ。
 他ごと考えまくり、妄想しまくりだから。
 「無」の境地になりたいよ。
 今日は、通院日でした。
 あっと言う間に 終わっちゃいました。くん。
にゃんころりんさま
 ゴールデンコクーン・・・良さげな色ですね。
 早速、後で 見に行ってきます。
 ショール・・・私も 編みたいです!!
 二の腕を隠さないと・・・。
 夏はもうすぐ!! 急がなきゃ♪
 出来上がり、楽しみです。
元タセヒト
 あの~、切実な問題なんですけど・・・。
 笑えましたか??
 まぁ、何かと ご苦労の多い時でしょうから、お役に立てて 何よりです。
 そう、引越しなの??
 っていうコトは、家出するときに行くところが出来る!! っていうこと??
 あり?あり?
 みんなで、パジャマパーティーとか 楽しそう♪
ぷりんこさま
 そうそう! 10歳にもなって 羽交い絞めしてるのって・・・(泣)
 編物寺 いいでしょ~!
 何か、考えずに済むような 難しい作品を編みたい!!
 でも、明日 編物教室だし・・・。
 できるだけ、楽しいことを 考えながら編むよ~。
 
最近知多四国八十八ヶ所巡りを始め 今のところ2回で12寺を回りました その中にはまだ編物寺はなかったな~ 残りを回るときに探しときます
モアイ像ね~ なるほど でも新婚の時は当然恋愛感情はあったよね それが年月が過ぎるとなくなってしまうけど それでいいんじゃないかな ただ険悪な感情にさえならなければ 不倫はまずいけど 歳をとっても か き く け こ(感動 興味 工夫 健康 恋)の恋心はいつまでも持ち続けて気持ちは若く保とうよまだまだ貴女も美女の部類には入るんだから
タセヒトさんもけいこさんもまだ若いのに大変な人生を送っているようですが 皆さんが幸せにくらせるように祈願して残りのお寺巡りをします 
息子さんが無事に抜糸がすんでよかったね^^脳が疲れるほど 編み物が好きなんですね!素晴らしい!作るっていう作業は芸術やと思うし すごいと感じます。
高校生の時 家庭科2だった 私はさくらさんを尊敬します。(恥ずかしい)
私も自分だけのお寺欲しいな。
駆け込み寺っていうのも作りたいわんわん!
プチ家出の常習犯なんで・・・
怪我、かなりひどかったけれど、順調に回復されて良かったです。私は、自分の息子の怪我(小学1年のとき)でさえも、怖くてすぐは見れませんでした。
ピエロさんのゴールデンコクーン?の極細の糸、玉巻き機で巻いたら、ショールとか編みたくなりました。かせの状態だと気乗りしなかったので・・・
こちらのブログで、刺激していただきました!
久っしぶりに大笑いしましたぁ~
モアイ像、私はあの無表情さがかわいらしいけど!
さくらちゃんってすっごくおもしろい子だったんだね。ボヤキが最高!!
私は来月いよいよ引越し!楽しみで仕方ないよ、ガッツ石松とのお別れが・・・
おはよー!!
息子さん、治ってきてよかったねー!!
心配してたよ。
羽交い絞めにね?!
ありありです。

編み物寺、造る?
みんなが通える編み物寺。
嫌な事があったら駆け込んで
無の境地でアミアミして
邪念がスッキリしたら現実へ帰る編み寺!!
いいねー。
考えただけでもウキウキするねー。

管理者のみに表示
