スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もくもくと・・・。

2008.06.23.Mon.19:14
最近、寄り道ばかり しておりました・・・私。

本筋は、もちろん フォーマルニット。

でも、袖の部分で つまずき・・・次の教室まで放置。

そこで!! 編み始めたのが こちら。

画像


「んん? さくらさん、今度は 巻物に挑戦か???」

ちが~う!! これは ツーピースになる予定の フォーマルニットの

スカートの 一部分です。

そう、ほんの 一部分・・・この模様が 20模様×11段。

あ~んど! 裏もあるから2倍です。

11段の上は、袖と 同じ模様で ?段。

裾に フリルが ?段。

もくもくと・・・ひたすらに・・・編み編みと・・・。

気が遠くなってきた・・・。

頑張れ~!! の気持ちを ここに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
にゃんころりんさま
 あの、グリップの付いたかぎ針ですよね?
 あれ、欲しいんだけど・・・。
 貧乏性の私は、金属製。しかも 両針になってるやつ。
 だんだん、指の皮も鍛えられていきます。
 アンダリヤでも、ふつ~に編めたし・・・。
けいこさま
 そうそう! いつもは、わざと寄り道ようの編物も用意するんだけど・・・。
 本筋の方が、焦ってきちゃって。
 でも、夏の二の腕隠しに、マーガレットか、ショールが編みたい!!
かぎ針で丹念に~!
右手の指のすじ?以前、ちくちく編んでいて痛くなったことがあります。
今は、クロバーの上質のかぎ針があるから大丈夫なのかしら・・???出来上がると素晴らしいものになりますね!
私も寄り道は得意よ!
掃除するはずが、かえって散らかったりするし。
目的に一直線とは行かないのよ…(笑)。
でも、寄り道は楽しい。

管理者のみに表示
