スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポーチできました♪

2008.06.14.Sat.17:48
昨日、フォーマルニットの 袖部分に取り掛かりました。

パールビーズを編みこむのですが、予定していたのは

大きさが合わず、ちょっとチープな パールビーズで

編むことに・・・。 でも、綺麗ですよ。

もうちょっと できたら アップしますね。

シマザキちゃんは、今のところ 完全放置モードです。

可愛そうに・・・。  もうちょっと 待っててね♪

今日は、ちょっと寄り道して ポーチ??ぽいのを作りました。

私、こう見えて 病弱でして、病院に行くのに

「お薬手帳」を 必ず持参するんです。 それに診察券

保険証、クリップに止めて バッグに入れてたんだけど

何度か バラバラになっちゃうことがあって・・・。不便だなと。

それで、余り糸で 作りました。 こちら。

画像 058


画像 059


糸が足りなくなってきて、裏側は 方眼編みっぽい編地になりました。

それでも足りずに、口元の部分だけ ラメ糸だし・・・。

内布は・・・どうしよう。 せめて ファスナーだけでもつけようかな。

まぁ、また今度・・・こう言って 今度が来ることは、あまり無い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
コメント
愛さま
 そうなんです! 不幸の連続で参ってました。
 お薬手帳入れ、必要じゃないですか?
 だって、他の病院行ったときに、こんな薬飲んでます。って言うのイヤだもんね。
 また、遊びに行きますね。
こんにちは!久しぶりにブログに遊びに来ました。息子さんの怪我、洗濯機の故障と災難が続きましたね。そんな後は きっと良い事があると私は思いますよ。        それにしても、手先が器用ですね。簡単に保険証いれをつくるなんて・・・・・いつもながら人より秀でた才能を持っている人が羨ましいです。スーツが出来たら どうか画像掲示板に載せてくださいね。楽しみにしています。

管理者のみに表示
