スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天中殺か??

2008.06.12.Thu.20:02
みなさ~ん! 聞いてください!!

今週は、これでもか! これでもかっ!! と不幸が私を襲ってきます。

息子がいじめにあい・・・。

洗濯機が壊れ・・・。

息子が また 転んで すねを怪我しました。

まぁ、子供に怪我は 付き物なので 「はいはい、どこ?」 と見たら

ほ・・・骨が・・・!!!! 見えてるやん!!

もう ビックリして 行きつけの整形外科へ。

皆さん、また 来たの?? 今度は何??って反応。

一針位 縫うべきところですが、息子が 耐えられる訳もなく

ホッチキスみたいので パッチン!

それでも、病院中 大騒ぎでして・・・。

明日から、また 消毒のために 整形通いです。

******************************

今日は、午前中 編物教室に 行ってきました。

フォーマルニットの 袖の編み方、スカートの製図をしてきました。

次の教室まで 2週間。 どこまで できるかな~?

尼寺にこもって 編物だけをしていたい 今日この頃です。

元気出せ~!! の気持ちをここに♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
MOZARTさま
 あらまぁ! お久しぶりですこと。
 そう、あなた様の知らない間に、色んなことがあったのです。
 でも、皆さんの励ましで少し元気がでてきましたよん。
 今日は、の~んびり過ごせました。
 
しばらく見ないうちに 大変なことになっていますね
あの ローマの休日の王女様みたいなさくらさんがこんな大変な生活をしているなんて驚き!
私は なにもしてあげられないけど せめて地蔵を彫って心を込めて平安を祈願します
毎日 平安で笑顔で生活ができますように
合掌
りぃ子さま
 ???? コメント下さったのは、ありがたいのですが理解できません。
 ナゼ? ありがとう? わからん。
けいこさま
 そんな~照れるな・・・。
 いや、私は弱いんですよ。 傷ついているであろう息子のケアもせずに、ショックで腑抜けになってたもん。
 一日一日を平穏に生きるって、意外と難しいね。
 今日は、心穏やかに過ごせますように。
 けいこさまも・・・。
そっか、「虐める子の心の闇」…考えさせられる言葉だわね。考えてみれば虐める子も不幸だよね。育つ環境を子は選べないし。

そんな風に、自分の息子が虐められて帰って来ても相手の子の心まで理解しようとするさくらちゃんの心はとっても強いのよ。つくづく思うけど、強い=優しいだよ。弱いヒトは自分を守るために誰かを攻撃しないではいられないんだろうね。その方法が間違っていることに気づいていないのよね。
知人に、3歳の娘を溺愛しているママがいるのよ。そのママは、娘が幼稚園でお友達に噛まれて来ただけで大騒ぎだよ。"加害者"の親から謝罪が無いだの、幼稚園の先生に怒鳴り込んだだの…それはそれは大騒ぎだよ。3歳の子供のことを"加害者"だって。そんな風に大騒ぎするママより、悩みながらも相手の子の心の闇を理解しようとするさくらちゃんは、人として魅力的だと思います。
ぷりんこさま
 おお! なんと良い人なの!
 骨折はしてないけど、骨って白いのねって
 知ってしまいました。
 知りたくなかった・・・。
 
 息子は、いじめられる要素満載なので、小さいころから、守ってきたつもりなんだけど。
 虐める子の心の闇まで理解してしまうので、余計つかれちゃうんです。
 あ~私って優しい♪ っていうかバカ。
 編物して気晴らしします♪
 いつもありがと。
ありがとです。
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
おお~、
息子さん、大丈夫?!
痛いよ。私まで痛いよ。
骨?骨折?それとも外傷?痛いです。
お大事にね。

いじめはね、どうにもこうにも、
どうやって助けてあげていいものか・・・

小中の時、この強気の私をいじめた人が
この世の中に独りだけいて
当時、母は私にこういいました。
「やって欲しいようにやってあげなさい。」
なんと、高度な技!?
負けず嫌いの私は、いじめる彼女に
毎日ニコニコおはよーと言ったものです。
気にしてるけど気にしてないフリ・・・
いじめてる事自体を無視したフリ・・・
対処方法は性格次第で色々よね?

息子さんはいじめないで!!と私が祈ります。
私の祈りは効くよ。

今日も元気だせーの気持ち込めときます!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。