スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シルクのスリップ

2008.05.14.Wed.16:43
さて、昨日の日記に たくさんの コメント

頂き、ありがとうございます。

日々の生活の中で ちょっとした 幸せをみつける

ことができるようになりました。

そんな小さな幸せに 共感してくださって

とても嬉しく思います。

*************************

さて、私が 今 編んでいる フォーマルニットですが

スカートも編んで、ツーピースにする予定です。

スカートとなると、当然、裏地が必要なわけで・・・。

ずーっと 言ってますが 私は 裁縫が ニガテです!!

はっきり言い切れます。 自慢することではありませんが。

そこで、考えていたのが、スリップです。

だって、ジャケットも透け感のある 編地なので

当然、下にキャミソールを着ますよね?

スカートの裏地と キャミの 色や質感が違ったら

変でしょ?? だったら~!!

スリップ!! でしょ~!!

で、これ 買いました。

img10432382758.jpg


シルクのスリップ! シャンパンゴールド。

ちょうど、前身ごろが編みあがったので、のせてみました。

画像 038


どう?? どうよ~!!

これなら 編地を邪魔することもなく スカートの裏地も

つけなくていい!! あ~なんて頭いい♪

**************************

と言うわけで、心配していたわりには さくっと編めて

課題のところまで進んだので

次は、後ろ身ごろの 相似形も自分でやってみます。

頑張る私に 愛の一押し♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
コメント
ひなさんへ
お裁縫はニガテなので、どうにかして逃げたい一心で思いつきました。
オフ会に着ていったら、浮くだろうな~。
また会いたいなぁ・・・。
No title
さくらさん、スリップ、良く思いつきましたね。
シルクのスリップなんて、ゴージャス。
色も落ち着いていていいですね。
大人の女の色。

機会があればオフ会で実物を見たいです。
サラ^^さんへ
ブログ、見に行きましたよ。
あまり調子が良くないみたいね。
旦那様が優しくしてくれないとねー!
最近、遊びに来ないね?
待ってるよん。
フォーマルニット^^
素敵ですね~
ゴージャスなスリップがセクシーに網目から輝くのでしょうね^^
好きなことはいいですよね~
今日はダウンしとります がく。
明日はダンスしにいきますわん。
好きなことは心の栄養ですね^^
息子さんも順調によくなってる?
若いと治りが早いから~いいよね。お大事にね^^
さくらさんも看病疲れが出ませんように。頭痛もとんでいけ~
いとさくさんへ
息子は宝物♪なんて言って
舌の根が乾かないうちから
「こら~~~っ!!」って
怒鳴ってるし・・・。
聖母になるには、まだまだ
修行が必要です。
ニット、いとさくさんに褒められると、やる気がみなぎってきます!がんばろっと♪
愛さんへ
いらっしゃい~♪
どうしたの?
愛さんらしくないよ~!
そんなに褒めちぎられると
おしりがむずがゆくなっちゃう。
ポリポリ・・・・。
気軽に遊びに来てね。
sakururuさんへ
実は、ぷりんこさんのバナーが
貼れないときから、親近感沸いてまして。
私は何とか貼れました。
私のやり方でよければ、
お教えします。
その気があれば、言って下さい。
詳しく書きます。
小さな幸せは
一番大きな幸せなのかもしれないですね(*^-^*)
ウチも長男が小さい頃は悩みばかりで・・・でも悩んでいたのは親だけで(笑)
当の本人は、いつの間にか素直にすくすくと成長していましたっけ・・・。
今は毎日思います、この子が私の元に来てくれてよかった!って。
小さな幸せに感謝の毎日です。

お裁縫苦手なところ、一緒ですね(笑)
あっ、でも雑巾くらいしか縫えない私と一緒じゃ~
さくらmotifさんに悪いわ(;・∀・)

フォーマルニット!素敵ですねぇ~♪さくらさん、着々と進まれてて素晴しいっ!!
素晴らしい
さくらさん、ここに来たのは初めてです。さくらさんの編み物は天才ですね。とっても素敵です。私も昔編み物をしていましたが 子どもの頃からの頑固なまでの肩こりで 結婚してからは 編み物をしてません。素晴らしい物を見せていただきありがとうございました。欝でそんな素敵なものが出来るなんて偉いです。尊敬します。
No title
こんにちは~
初コメおじゃまします(人´ェ`*)

きれいに編まれてますね~
素敵な編み模様と素敵なアイデア!!

私もお裁縫・・・自慢出来るほどi-235苦手
だからそのアイデアはi-234

またちょくちょくおじゃましますねi-236

管理者のみに表示
