
--.--.--.--.--:--

メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013.12.24.Tue.13:21
Xmasイブですね。

こういうイベントは、子供が出来ると、めんどくさいだけですが…( ̄▽ ̄)

ケーキが食べれるのは、いくつになっても嬉しいですが。

さて、ここ最近の近況と編み成果の記録をば。

まずは、編んだもの①ロングカーディガン



ておりやさんで買った、とっておきの糸で編んだんですが。

イマイチの出来です(ーー;)

襟周りがダブつきます。

気が向いたら手直しします。

でも、これは、製図から模様まで、全てオリジナルです。

なので、イマイチなんですね…まだまだです。

編んだもの②帽子、女の子用



編んだもの③またまた帽子、大人サイズ



黒なので編み目が見えないので、修正しました。

この帽子、二つは、編物祭りに出品したものの、売れ残ってしまいました。

編んだもの④帽子、息子用


この、飾りが可愛いでしょ?

先日、京都のイトコバコに行った時に買ったもの。

ずっと気になっていたショップでしたが、全体的に初心者向けな感じで、この飾り(レース)が付いた帽子キットも簡単過ぎて。

レースだけ買ってきて、息子のサイズに編んで付けました。

模様も出来るだけシンプルにして。

でも、可愛いショップでしたよ。

田舎には無いので、嬉しかったです(*^^*)



京都と言えば、豆腐料理。



あと、最近、買って良かったもの。



編みかけ、モバイル編みに最適なトートバッグ(*^^*)

とまぁ、こんな感じで。

皆様、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー(^_−)−☆
 | HOME | 
