スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミプロ修了しました。

2013.09.26.Thu.13:31
ヴォーグの手編みコース、セミプロフェッショナルコース修了しました\(^o^)/



長かった…。でも、まだ半分って感じです。

次は、プロフェッショナルコース…頑張りますp(^_^)q

でも、その前に町の文化祭に出品する作品を編まないと!!

ちなみに、こちらを出品予定。



ブラックフォーマルジャケット。

間に合うか?ヤバイです!ドキドキですっ((((;゚Д゚)))))))

ブログ書いてないで編まないと!

ってな訳で、この辺で。
スポンサーサイト

神戸&甲子園LIVEの旅

2013.09.17.Tue.15:17
毎年恒例のTUBE甲子園ライブ。

今年は三連休ということで、二泊三日で神戸に車で出かけました。

車で息子と二人で、こんなに遠くへ行くのは初めて。

めっちゃ楽しみにして、旅の栞も作りましてσ(^_^;)

台風が来ることは分かってたけど、行かない訳はない( ̄▽ ̄)

まず、一日目は雨も降っていなかったので、六甲山牧場へ。

編物する人なら、絶対に大好きな羊ちゃんが!!!

普通に横を通り過ぎて行く。

あっちにも、こっちにも、羊、羊、羊♪───O(≧∇≦)O────♪





牧場で取れた羊毛で羊ちゃん作ってきた。

一日めの夕食は、ホテルのプランで鉄板焼きのコース。

もちろん、神戸牛( ゚д゚)ンマッ!


前菜。明石のタコ( ゚д゚)ンマッ!


ヒレとサーロイン贅沢( •̀ .̫ •́ )✧

と、まぁ…一日めは、バッチリだったんけど(´・_・`)

二日めは大雨。

散策しながら、雑貨屋さん巡り…雨で一件しか回れず。

アンティークボタンのお店へ。

迷いに迷って辿り着き、何か買わなきゃと探して、こんなのをチョイス。



高かった。2500円。

当然、台風の中、甲子園もカッパ着て参戦。

楽しかったよ…うん…でも、やっぱ雨がね…( ̄Д ̄;)

最後のアンコールの前にホテルへ。

翌日も台風の影響で、高速が通行止めで。

昼まで粘ったものの、解除される気配がないので、ナビの言うとおりに西名阪経由で帰りました。

4時間かかったかな。もうね、何処へでも行けそうな気がする。

そんな自信が一番の旅の収穫かな?

最後まで読んで下さって、ありがとう(*^^*)

久しぶりに買った糸

2013.09.04.Wed.19:16
暑い夏がひと段落したと思ったら雨、雨、雨…。

暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌です。

気分が滅入ります(´・_・`)

最近は、編みらーブログを訪問しても、新作糸を欲しいと思わないので、本当に久しぶりに糸を買いました。

それも安い糸( ̄▽ ̄)



Zakkaさんのモンシュシュです。

息子の卒業&入学式用のジャケットを編むつもり。

以前、同じく息子のジャケットを編んだココアロマの後継糸。

ココアロマ好きだったんだけどね。

モンシュシュは細いね。

並太のもあったので迷ったんだけどね。

やっぱ、ココアロマの太さがちょうど良かったなぁ(´・_・`)

再販希望(>人<;)

仕方ないので二本取りで編むか。

まぁ、編むのは冬になると思うけど。

それにしても、こんな大人色が似合う歳になったのね…。しみじみ(´・_・`)

長い間、苦しんでいた課題、先日、セミプロコースを修了しました。

まだ、認定証は届いてませんが。

まだまだ、先は長いです。

編み物って、本当に奥が深い。

まるで、底なし沼に足を踏み入れてしまった感じ。

で、今編んでいるのは、ブラックフォーマルジャケット。



真っ黒??

編み地、見えるかな?

滑り目を用いた編み地です。

シルクの糸を二種類、それぞれに極細糸を引き揃えて合計4本で編んでます。

なんで、こんなに、ややこしいコトしてるんだか…σ(^_^;)

あとは、帰省の車中で編んでいたトップダウンのラグランカーデ。

とっておきの、ておりやさんで買った糸を使用。



編みかけは、こんな感じです。

そうそう、毎年恒例のTUBE甲子園LIVEもうすぐですの(*´艸`*)

今年は、初めて車で参戦!

せっかくなので、前泊して神戸に行きます。

六甲山牧場や雑貨屋さん巡り…楽しみ(≧∇≦)

息子には、Umiie?だっけ?でトミカでも買い与えて、お茶を濁す作戦( ̄▽ ̄)

久しぶりにブログを書いたら長くなっちゃったσ(^_^;)

では、また(^ー^)ノ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。