
--.--.--.--.--:--

息子のいぬ間に・・・。

2013.05.24.Fri.21:57
昨日、息子は1泊2日の宿泊学習に出かけました。

そこで、旦那とデートしました(*^_^*)

何年ぶりだろう・・・??

二人で出かけるのって。

うちは、夫婦仲が良いとは言えず(^_^;)

間が持つのか??と心配してましたが。

意外と大丈夫でした。

まずは、栄で待ち合わせ。

愛知芸術文化センターで絵画鑑賞(^_^;)

new_pic1
new_pic1 posted by (C)さくらmotif

プーシキン美術館展なるものを鑑賞。

ルノワールやら、シャガール、ピカソもあったよ。

私は、古典主義が好きらしいということを発見(*^_^*)

それから、タイ料理が食べたくて。

サイアムガーデンに。

image
image posted by (C)さくらmotif

納屋橋の川沿いの素敵なお店。

奮発して5,500円のコース料理をば・・・。

だって、ほら、次 いつ来れるか分かんないし・・・。

tcurry06
tcurry06 posted by (C)さくらmotif

中でも美味かったのが、こちらのカレー卵炒め。

めっちゃ美味しかったけど、お腹一杯で・・・。

旦那と二人で、仲良く「辛~い!!」「美味~い!!」を連呼(^_^;)

お財布は寂しくなったけど、心も体も温かくなりました。

今年で結婚20周年。

付き合ったころから数えると、親よりも永い付き合いとなりました。

色々あったけど、これを節目に仲良くやっていければと・・・。

今朝、LINEで、「楽しかったよ。ありがとう。また、遊ぼうね。」と

素直に言えました(*^_^*)

来月は、結婚記念日。

また、美味しいもの食べに行くんだ。

そんな、非日常な一日でした。

ではまた(^_-)-☆

サクラがっΣ(・□・;)

2013.05.16.Thu.17:50
昨日、ビックリなコトがありまして。

うちのサクラ、ダックスなので階段は苦手でして。

二階から「おいで~」と呼んでも、一段目に前足をかけて、尻尾ブンブンがお決まりポーズでした。

10年間、一度も上がろうとしなかったので、死ぬまで上がらないと思ってました。

それが、夕べ、二階で寝てたら、ドアをガシガシ。

寝ぼけ眼で、ドアを開けると、サクラが飛び込んできた。

ええっΣ(・□・;)

誰が抱っこして来たの??

みんな、寝てるし…。

夢か?と思いながら、抱っこして一階に下ろして寝ました。

朝になっても、あれは、夢だったのかな??

と、思ってたら、見ちゃいました!



やっぱり、階段、上ってる!

10歳を過ぎ、おばさんになってから、こんな冒険心が沸き起こるとは。

そんな、小さな発見をした一日でした。

では、また(^ー^)ノ

アンダリヤツインのバッグ

2013.05.06.Mon.15:13
皆様、GW如何お過ごしですか?

私は、後半三日間にダンナと息子が富山に帰省したので、とても のんびりできました(*^^*)

とは言え、スランプから抜け出せず、編物は全く出来ず…(/ _ ; )

岩盤浴に行ったり、韓国ドラマ見たり。

で、リハビリに編んだバッグの仕上げをしました。



アンダリヤツイン5玉です。

そう考えると、18玉?のバッグって…( ̄▽ ̄)

分かる人には、分かる話しですね。

今回は、ハマナカのレザー底 丸大サイズを使用しました。

これ、いいね!



編み図は、てきとーに手持ちの本を見ながら、少し増やし目をしまして。

それから、真っ直ぐ グルグル編みました。

ポイントに、赤のアンダリヤを使いました。

サイズ感は、こんな感じ。



タップリです。

夏は、日除け用にストールや、日傘など荷物が多いので、使いやすい大きさになりましたd(^_^o)

まだまだ、スランプから抜け出せる気はしないけど、少しずつ編めるように…。

編神様、お願いします(^人^)

最後まで、読んで下さって、ありがとうございました(^_−)−☆
 | HOME | 
