
--.--.--.--.--:--

製図、爆書き。

2013.02.28.Thu.19:37
今、ブォーグの教科書セミプロフェッショナルコース受講中のさくらです(*^^*)

こんばんは(^ー^)ノ

先生から、教科書に載ってる50作品全部の製図を書くという課題を頂きまして。

私、やりましたーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書き終えましたー!

書いてる内に、何でこうなるんだろ?と疑問に思う所もありました。

でも、書いてこそ疑問に辿り着く訳で。

何はともあれ、心地よい達成感に、暫し浸っております。

しかーしっ!!

今度は、50作品のゲージが待っております( ̄Д ̄;)

今月中には終わらせて、プロフェッショナルコースに進みたいです。

でも、やればやる程、自分の未熟さが目にみえて不安になります。

その不安を払拭できるのは、経験のみだというコトも分かっています。

ゴールは無いんですね…σ(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の日曜日に、編物検定合格者授賞式&ニットショーがありました。

私も、スケットとして参加し、ニットショーでは、息子にモデルになって貰いました。



一応、ポーズしちゃってるし(*´艸`*)

満更でもない様子の息子でした。

着用してるのは、以前、編んだアフガンジャケットです。

横にチラッとカメラが映ってますが、この模様を三重テレビが取材に来てまして。

母子ともバッチリ映ってました…。

いや、あれですね…客観視すると、自分の醜さがあらわになって愕然としました。

痩せなきゃ(T_T)

最後まで、読んで下さって

ありがとうございました(^_−)−☆

道具は大事

2013.02.21.Thu.19:19
最近は編んでません。

と言うのも、製図ばかり書いてるので。

今、ブォーグのセミプロコースを受講中なのですが…。

その教科書に載ってる50作品の製図を

全て書くという課題を頂きましてσ(^_^;)

50ですよ…( ;´Д`)

まぁ、グチってても減らないので頑張って書いてます。

今、17です。先は長い…。

で、製図を書いてると、軽くストレスを感じるコトがありまして。

定規が使いにくくて。

1/4縮尺定規の角が見にくいの。

だから、新しいの買いました。



あと、ゲージメジャー。

使い込んで、メモリが消えちゃったので。



これで、ストレスなく進めそうです。

シーブルーカルセドニー

2013.02.20.Wed.17:16
最近、とっても気になるカラーストーンがあって。

タイトル通りシーブルーカルセドニーなんですけど。

Yahooオクで見つけたピアスがあって、これはキャビドレにピッタリだなと。

で、首元も欲しくて欲しくて。

楽天で見つけた。

運命の出会い(*^^*)

ちょっと高かったけど、我慢できませんでしたσ(^_^;)




まるでセットみたいにピッタリ。

キャビドレにも。

これを付けてキャビドレを着て、週末にある

編物検定授賞式&ニットショーに行きます。

あ、私は授賞してません( ̄▽ ̄)

昔、4級を受けて合格しましたが、あの試験会場のドキドキ感に耐えられず。

以来、受けてませんσ(^_^;)

私の先生が編物検定協会の役員さん(?)で、お手伝いに借り出される訳です。

たくさんの人達の作品が見られるので、それを楽しみに。

頑張る(*^^*)

久しぶりにサクラ

2013.02.19.Tue.09:26
iPhoneからの投稿が上手くいくか試しに。

久しぶりにサクラの写真でもアップしようかな(*^^*)



あごちょこん(*^^*)



にゅーん(*^^*)

寒い日の定位置。近すぎっ(^_^;)



何か?

(≧∇≦)

和んで頂けましたか?

では、また。

Caviar Dress 完成

2013.02.15.Fri.17:53
編み始めて、1か月も経っちゃいました・・・。

途中、体調がイマイチで放置しちゃいました。

本気入れて編んだら、10日位で編めそう。

さて、では御覧ください。

Caviar Dress  あれ??タグがない・・・??

まぁ、いいっか。

IMG_2144
IMG_2144 posted by (C)さくらmotif

裾に見えてる糸は、もう一模様、編もうかどうか迷いの表れ(^_^;)

IMG_2140
IMG_2140 posted by (C)さくらmotif

衿周りは、ぐるっとi-code bind off にしました。

初めてだったけど、You Tubeさんのお蔭で出来ました。

ただ、輪に止めた後の繋ぎ方が分からなくて・・・。

ちょっと、デコボコしちゃました(T_T)

IMG_2141
IMG_2141 posted by (C)さくらmotif

袖口も、ギュッと絞ってi-code bind offにしました。

変更したのは、それくらい。

とっても編みやすかったです。

増し目だけで、袖が出来てくる辺りは興奮しました(*^_^*)

そして、着心地の良さにもビックリ!!

セットインスリーブにアリがちな、肩の窮屈さが無くて感動しました。

英文パターンとは言え、日本語版なので編めたんだと・・・。

本当の英文パターンでウェアが編めるようになりたいなぁ。

とにもかくにも、編みかけが片付いてスッキリしました\(^o^)/

**********************************************************************

先週、伊勢志摩に旅行に行ってきました。

三重県人として、鳥羽水族館よりも、おすすめなのが

二見シーパラダイス

めちゃくちゃ楽しいです!

何が楽しいかって??

ゴマちゃん触れます。

IMG_2123
IMG_2123 posted by (C)さくらmotif

それに、セイウチも触れます。

IMG_2113
IMG_2113 posted by (C)さくらmotif

是非、伊勢にお越しの際は行ってみて(*^_^*)

最後まで読んで下さって、ありがとうございます(^_-)-☆

 | HOME | 
