
--.--.--.--.--:--

完成したものたち。その2

2011.11.26.Sat.16:48
さて、次は帽子3連発。

何故、帽子ばっかり編んでるのか?

それは、帽子スタンドを買ったから(笑)

では、いってみよう~。

1発目はポップル一杯の帽子。

ポップル帽子
ポップル帽子 posted by (C)さくらmotif

2発目は、雪柄の編みこみ帽子。

雪柄帽子
雪柄帽子 posted by (C)さくらmotif

3発目いってみよ~。

地模様帽子
地模様帽子 posted by (C)さくらmotif

たっぷりした帽子です。

後ろはこんな感じ。

地模様帽子1
地模様帽子1 posted by (C)さくらmotif

これは、息子にプレゼント。

あとの二つは、四日市市で行われる「あみものまつり」に出品します。

次の課題はカウチンです。

頑張って、この冬に着られるように編むぞ。

読んで下さって、ありがとうございました(*^_^*)

完成したものたち。

2011.11.26.Sat.16:39
ご無沙汰しているうちに、すっかり冬になり・・・。

もうすぐ師走ですね。

早いですね~。

いつから更新してないのか、自分でも定かではないのですが。

完成品をアップしておきます。

ブログは、自分の作品のアルバムみたいなもんですね。

では、一発目は大物から。

ブレードジャケットです。

どぞ。

ブレードJK1
ブレードJK1 posted by (C)さくらmotif

ブレードJK2
ブレードJK2 posted by (C)さくらmotif

課題作品です。

縁をブレードを編んでくっ付けるっていうテーマ。

このブレードをチクチクと木綿糸で縫い止めるのが大変でした。

模様は、こんな感じ。

ブレードJK3
ブレードJK3 posted by (C)さくらmotif

引き上げ模様です。

あと、ポケットを付けるのが初体験でした。

****************************

次は、バッグです。

アコーディオンバッグ
アコーディオンバッグ posted by (C)さくらmotif

オリンパスだったかな?フリーパターンから。

在庫糸が5玉だったので、編みきりサイズに少し変更しました。

それでも小さい!

でも、簡単なので、また編みたい形です。

画像が多めなので、2回に分けます。

次は、帽子3連発ですよん。

 | HOME | 
